2009年3月1日日曜日

MANI練

朝、出張に行く妻を駅に送り、その後MANI練に参加するために、速谷神社に向けて出発。
木材港から淡々とのぼり、15分遅れで到着。

すると、すでにひらさんとミッキーさんが到着されてました。


交通安全のお守りがあるので、早速購入し、いざ極楽寺へ出発です。

途中でフォームのアドバイスを受けながら淡々の登りました。
最後のダンシング区間では両方の腿がピキッと悲鳴を上げるし始末(´Д`;)

普段、楽してこいでるのがはっきりと解り、ちょっと凹みました。

何とか到着し、小休止。

汗が冷える前にさっさと下山です。

逆側から下山し、そのまま湯来方面へ直行です。
集団で走る練習のため、前を走るミッキーさんとは20CM以内まで接近し走りました。
かなり、怖かったです。(。 ̄□ ̄)

湯来町に到着しバス停で小休止。
コーヒーを買って全力で戻ってくるひらさんでした(^^;)


ここも早々に出発し、強い向かい風を受けながら加計に向かいます。
強風の負荷を減らすためにエアロポジションをキープするように
がんばりますが二の腕がツッパって持続するのが大変でした。
ブラケットからドロップ部分に変えて前傾姿勢を維持しようとしましたが
心拍がどんどん上がってしまい、しんどかったです。

やっとの思いで加計に到着し、たい焼きで有名な「よし岡」へ、
昼ごはんも近いことから1個だけ購入し加計駅で食べました。



その後、先頭交代を繰り返しながら道の駅とごうちに到着し天むすと、とりの串焼きを買い
やっとお昼ご飯となりました・・・・・・しかし、ここでひらさんから「ここじゃなくて別の場所で食べましょう」と思いもよらぬ一言があり、何も考えずに着いていくと・・・井仁の棚田へ行くとのこと。これが極楽寺より斜度がきつい登りが3kmも続いた山の上にあり、死にそうになりながら登りました。(ー△ー;)

到着してから食べた天むすと串焼きは絶品でした!
・・・このあたりの写真が無いのは本当にお腹が減っていて食べるのに夢中だったからです (^^;)

食べた後に改めて棚田を見ると本当にすばらしい景色でした。



食べてお腹いっぱいながら湯来まで帰りました、191号線に合流してから湯来別れまで先頭をひきました。
そして湯来に到着してから小休止した後、また極楽寺へ登りました。
これは本当にキツかったですね、もう登ることは無いと思っていたところにひらさんからの「シメは極楽寺でしょう ^^)」との言葉、そこまで言うならば登りますとも、ええ登りましょう!とテンション高く2回目の極楽寺ヒルクライムへ突入です。ここでも「ひじが伸びてる、かかとが寝る」などのアドバイスを受けながら、もう、本当に喋る余裕も無いくらい必死に登りました。当然写真を撮ることも出来ず。

余力ゼロになりながら登りきり、そこから下りの練習です。
そして最後はお好み焼きを食べながらいろんな話をして解散となりました。

誰かと走るのは本当に良い事だと思いました。



さて、明日のじて通の準備をしなければ・・・筋肉痛にならないようにマッサージして寝ます。

0 件のコメント: