2009年3月10日火曜日

ジテツウ再開!

今朝は良く晴れており、迷うことなくジテツウでした。

西チャレが近づいてきたので、レースで使用するバイクで
出社です。う~ん贅沢!

ZONDAで通勤するなんてちょっとしたセレブ気分でした。
・・・もったいないから来週からはRACING7に戻ります。

ペダルもSPD-SLで出発です。
しかし、どうも両足のクリート位置に違和感がありました。

・・・木曜日も確かに坂道でいつもと違う筋肉に力が入ったり
ケイデンスも10rpm低かったりとおかしいなと思って乗ってました。

しかし、無理やり120rpmでまわしていると左の膝に痛みが走りました。
会社の近くまで来たときに痛くてビンディングをはずして漕いでました。


昼休みに30分掛けてクリート位置を再確認です。
右はちょっと後ろにずらして、問題の左は外側に
捻り出すように変えました。

気になって夕方から仕事が手に付かず、チャイムがなると
直ちに会社を飛び出して自転車に乗りました。

効果覿面で朝とはクランクの軽さが違いくるくると回す事が出来ました。
しかし、日が沈むのが遅くなりましたね。春が近づいてるなとしみじみ感じました。

もう6時30分前なのに、こんなに明るいんですね。

久しぶりに、日没の黄昏を感じながら帰りましたよ。

しかし、大田川まで辿り着くともう真っ暗になってました。

草津港を通って帰宅しました。

先週の木曜日に中央森林公園で練習したときに3段坂の恐怖から
坂への恐怖心が蘇って、家の近くの坂がキツく思ってましたが
頑張って95rpm前後で切れることなく回しきって登りました!


街中を走るので前傾姿勢を維持することが出来ないので
肘をずっと曲げることは出来ないのですが、踵はいい感じで
修正できていると思います。

明日も、がんばろ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

・・・最近、MANI板に書いてないな。(;-ω-`A)

0 件のコメント: