2009年3月6日金曜日

スタートリスト

今日は朝から雨が降ってました。
昨日の疲れもあり、迷わずデン通です。

家→駅は下り基調なコースを雨が降る中
ママチャリで駅まで行きましたが、昨日課題だった
下ってる時の姿勢をなるべく意識して前かがみで下ってました。

視力がほとんど無いのでいつもメガネを掛けてるのですが
前かがみでいると何も見えず、目にダイレクトに雨がかかりました。

そういえば昨日の中央森林公園でのMANI練でもサングラスを忘れてしまい、
1,2週目は下りでは怖くてスピードが出せませんでした(´ヘ`;)

ソフトボールや、釣りをしてた時にも思ったのですが、
やはり「しっかりと見えてる」事ってとても重要だと思いましたよ。
見えないと力を出し切れないって改めて思いました。



メガネ派の方にお勧めするのが↑のRudyProjectのExceptionです。
サングラスのレンズに度を入れるのではなく、度の入ったレンズを
調光レンズが覆うので度の大きいレンズにも対応できるし、
他のレンズをOPTIONで付け替えることも出来ます。
輪行の際には電車の中では調光レンズのみ外して度入りの
レンズだけにすれば、メガネを持参する必要もありません。

日曜日のMANI練Ⅲでは、忘れないようにしなければ!( ̄‥ ̄)

そう言えば、先日ついに来ましたよ、西チャレの参加確認証が!


いや~なんかテンション上がっちゃいますよね!
しかも、ついにスタートリストが掲載されていました。

B-1カテゴリには約50人が出走するんですね。
半分より上の順位でゴールできるようにがんばりますよ!

0 件のコメント: