2009年3月13日金曜日

カーボローディング

2日前、いつもならば飲んで帰っている金曜日ですが
今回は、ストイックにまっすぐ帰宅です。

実は、昨日からカーボローディングを試してます。
詳しくは専用のサイトに書いてあるのですが、
いろいろ調べてみると次のことがわかりました。

(1)糖質中心の食事を摂る

(2)効率よくグリコーゲンを蓄えるためにクエン酸を採る

(3)当日は出走の3時間前には食事を済ませる

う~ん、とりあえず食事をごはん+ラーメンorうどんを基本として
炭水化物を採りまくってます。また、夕食後に夏みかんを食べてます。
ただし、脂質はなるべく抑えなければいけませんね。

しかも、体重が1~1.2kgは増加するのでダイエット中だとしたら
ものすごいリバウンドになるんですよね~~吉と出るか凶と出るか。。。。とにか
くやってみます!

明日は、パスタを中心とした食事を採ります。

・・・体重が予想以上に増えているようです
食べ過ぎないように注意しなければヾ(・_・;)

0 件のコメント: