2009年3月15日日曜日

西チャレ本番

6時に起床しました。
6:30に朝食を採ったのですがあまり食べれず、
朝から緊張しまくりです。

7時に出発し、小谷SAでMANIチームと合流しました。
今日がチームの初陣なので皆でEnjoyする事だけを考えて
緊張しないように、しないようにと言い聞かせながら会場へ向かいました。

スタートラインの500m手前の坂のあたりに駐車して
そこでバイクを組みました。

組立てが完了し、カトゥーさんとゼッケンを取りに行きました。
そして戻る途中でアクシデント発生です!

なんとカトゥーさんのバイクのリアディレーラーが
付け根からパキンと折れてました。

早くもリタイア?と皆で落胆しているとあっこさんがANCHORで登場し
急遽あっこさんバイクで出場されることになりました。

瀧川さんによる、緊急セッティングが始まりました。

そんなこんなで、ばたばたしながらのアップです。

あっという間に出走の30分前になり、アップも
そこそこにスタートラインに向かいました。

サインをして並んでいると、どうしようもないくらい
緊張が襲ってきてカトゥーさん、オチさん、ミッキーさんと
「Enjoyするために走りましょう!」と言ってなんとか不安を
抑えてました。
多分、緊張でおかしくなっていたんでしょう。。。隣に並んでた
人にも「Enjoyしましょう!」って連呼してしまいました。
かなり苦笑いされてました(^^;)

そしてB-2がスタートしいよいよB-1です。
緊張がMAXになった時に「パン」とピストルがなりました。
よしっ行くぞ!と思って漕ぎ出すとあ、あれ?ク、クリートが入らない!
大ピンチです、あせっていると次々に抜かれてしまい下りになる直前に
やっとハマりました。次にサイコンをONにすることをわすれて大慌てで
ONにしました。最悪のスタートになってしまいました(*´Д`)=з

そこから頑張って挽回を試みたのですが、ラインがぐちゃぐちゃで
カーブで突っ込むと横から被さってくる人がいて急ブレーキの連続で
なかなかスピードが上がりません。心拍もキツくなってきて、今の心拍を
確認しようとしたら。。。いつもの心配停止です!この大事な時にもお前ってやつはー!と
投げ捨てたいほどの怒りがこみ上げて来ました、POLARのCS400!
高価なくせにホント役立たずですよ、こいつは!

3kmほどはしっていたらオチさんと並びました。
しかし、二人とも無言でしばらく併走した後無言で分かれました。
お互い、余裕がまったく無かったのでしょう(´・ω・`;)

そして、5~6人くらいの集団で3段坂に向かいました。
1段目でギヤを間違えてアウターで登ってしまい、
2段目では休息のため軽いギヤでクルクルとまわして
それなりに登りました。

3段目に差し掛かったとき、あっこさんの声が聞こえたので
近寄って「今何番目くらいですか?」って聞いちゃいました。
あっこさん、絶句されてました(^^;)

そして3段目を何とか登ってあとは無我夢中でゴールしました。

タイムは23分3*秒だったと思います。
順位は解りません。
目標は24分台でのゴールだったので
まずまずかなと。。。リザルトが楽しみです(^^)


心拍が0だったので、線がスピードと傾斜の2本しかありません。
また。距離が若干短いのはクリートがハマらなかったからです。(;´∩`;)

0 件のコメント: