2010年1月31日日曜日

日曜日

今日は日曜日。予報どおり雨が降っていました。

雨が降っても自転車のことから離れるのは難しく、居も参号機のBB外しに挑戦しました。

相変わらずガッチガチに嵌っています!
一週間、BBにCRCシャワーを浴びせていたから今度こそ外れるだろうと期待して挑戦しました。

工具を当てようとフレームを手に取ったら大量の油がチューブの内側から溢れました。そして、何の抵抗もなく心棒が抜け落ちました。

これはチャンスと思って工具を当てて力いっぱい込めました。。。。。。しかし、全く外れる気配がありませんでした。

これは暖めるしかないと思いヒーターの前で煙が出るくらい温めました。

そして、温めては冷やして、CRCを浴びせてまた温めてを5回繰り返したのですが全く外れませんでした。
もうこれでハ●ズに持って行ってマスピーさんに委ねる決意が固まりました!

もうメンテは諦めて妻と市内に出かけました。

我が家は共働きなのですが毎日お弁当を作っていて、保温機能がついたお弁当箱を新調したいと妻が言い出したのです。

結局、LOFTに行って探したのですが良いのが見つからず断念しました。しかしハンズならきっと見つかると期待を込めて行ったのですが妻はもうちょっと悩みたいと買わずに帰りました。

自分としてはハンズに行く目的は弁当箱ではなく、組長に会いに行くのが目的でした。

しかしサイクルコーナーには誰もいなく、辺りをうろうろしてたらOCCHINIさんがおられました。

たっぷりと昨日のサイクリングの自慢話をして組長が戻るのを待ちました。OCCHINIさん、ありがとうございました^^

組長と会って色々とお話したのですが大分体調が回復していたようで安心しました。組長にははやく元気になってもらいたいものです。

そんなこんなでハンズで長居していると、大きなダンボールが届きました。。。。。あれ?このメーカーって事は・・・・・確か、凄く身近な人が納期が遅れているとか、シェイクダウンがどうとか言ってたなぁと思い出しました。

いよいよ、デビューとなりますね。日曜日のシェイクダウンに立会いたくなりました。(これ以上は止めときます^^;)

1月が今日で終わります。どれくらい走ったのかを確かめたら742.6kmでした。イケピーさんに比べたら遥かに少ない距離ですがまぁ乗れてました。

改めて思ったのですが何故か日曜日は一度も走っていませんでした。

来月からはちょっとずつ坂にも登ろうと思います。そして回転以外にも思いギヤを踏んでいくことにします。土曜日でもずっとアウターだったイケピーさんに追いつくのが大変でしたので。。。。。



来月もこつこつと走っていこうと思います。

0 件のコメント: