2010年1月16日土曜日

LSD

今日は会社の同僚とのサイクリングでした。あまりスピードを出さずにのんびりLSDに徹することにしまし
た。

ちゃんとクリートを交換してから出発しました。ただし右は時間がなかったのでそのままでした。

五日市に集合して3人となり西に向けて走りだしました。

2号線を淡々と走り錦帯橋へ向かいました。車が凄く多くて結構怖かったです。

22~24km/h位でのんびりと走りました。昨日よりも寒くなくて気持ち良かったです。

のんびりと2時間かけて錦帯橋に到着しました。今日は弐号機で走りました。今年初めて弐号機に乗りました。

天気が悪くなっていてちょっと寒かったです^^;

一緒に走っている人はANCHORのカーボンフレームに乗っていました。ちょっとだけ乗せてもらえたけどなかなか良かったです。自分はアルミフレームしか持っていないのでカーボンは初めて乗りましたがアルミほど硬くなくて良かったです。

錦帯橋でちょっと休憩した後は錦川沿いに南下してさらに西方面を目指して走りました。通津までは以前走ったサイクリングロードを通りました。

ちょっとペースをあげて1時間ほど走り、力寿司で昼食をとりました。

相変わらずネタがでかかったです!食べ応えじゅうぶんでした。

食べながらこの後のルートをどうしようかとみなで相談し、徳山に行くか大島に行くかを話し合って大島に行くことにしました。、

自分は大島は車で走ったことがあったのですが自転車では始めてとなりました。

車が少なかったので走りやすかったのですが結構アップダウンがありました。
今日はずっと先頭を引いていたので写真は少な目です。

大島の先端まで行くと夜になっちゃうのでにサザン瀬戸とうわ行って帰りました。ここまでで時間が結構かかっていたので休憩もそこそこに帰路につきました。

大島大橋に着いたときは日もだいぶ傾いていました。

橋をバックにとりました。赤いフレームは持っていないのですが中々カッコいいなと思いました。

橋を渡り大畠駅に到着しました。輪行袋を用意して帰り支度している頃には夕方になっていました。

今日はのんびりと長時間走ることが出来てLSD全開のサイクリングとなりました。

2 件のコメント:

キムキム さんのコメント...

breezeさん、初コメです。ANCHOR乗りです。土曜日はありがとう。ずっと先頭を引いてもらったし、おかげで後ろでbreezeさんの滑らかなペダリングを見ることができました。また走りましょう!  ネ!

breeze さんのコメント...

>キムキムさん

こちらこそありがとうございました。凄く楽しく走れましたね!ワ●キはこれから頑張ってもらいましょう。また是非よろしくお願いしますね。