2010年1月30日土曜日

LSD?

今日はMANIメンバーとのサイクリングでした。

朝から好転に恵まれて最高のサイクリング日和になりました。

と朝日の写真を撮影するくらい余裕ぶっこいて宇品港に向かっていたのですが
商工センターのど真ん中で時計を見たらすでに集合時間の15分前で超焦りました。

そこからはもう必死でもがいてなんとかフェリーが出航する10分前に到着することが出来ました!それでも10分遅刻してしまいましたが。。。。。。^^;

フェリーが桟橋に到着してみんなで乗り込んだら早速ミッキーさんがやってくれました!

みんなはフェリーの内壁に自転車を立て掛けていたらミッキーさんだけ鉄柵にハンドルを引っ掛けてプラプラした状態で立て掛けていたんです。それが間違いと気づいたら今度は進行方向と垂直に立て掛けようとするのでそれじゃあ倒れるでしょとイケピー教室が始まりました。ホントイケピーさんはミッキーさんがほっとけないようです^^;

そして今日は残念ながらあっこさんは急に仕事が入ったとかで不参加になったのですが凹さん、ぐらんぱさんも参加して結構なメンバーとなりました。

フェリーにて、ガーミンのサイコンでフェリーの航路を確認している凹さん、いつも通り色々とお話を聞けました。

ぐらんぱさんのWilierです、う~んカッコいいです。

。。。。。今回のサイクリングはミッキー祭りになる予感がしてました。というのもフェリーを降りるさいにミッキーさんの背中を見るとお守りがポロリとこぼれていました^^;

切串港に到着してみんなで出発前に各自の自転車についてワイガヤが始まりました。ぐらんぱさん凹さんのカンパの話、イケピーさんとミッキーさんとクリートの話。。。。。。そしてイケピーさんがミッキーさんにクリートの位置はどのヘン?と聞いたところこんなポーズで返してくれました^^;

そして本日のメインである海辺の新鮮市場に向けて出発しました。

今日はサイクリングしましょうとイケピーさんが決めていたのでみんなのんびりと走っていたのですが何故か一人飛び出した人がいました。それも何故かイケピーさんでした?

↑はクリックすると拡大版が見れます、イケピーさんがそれ位飛び出していってしまったもので。。。。。

最初は冗談だろ?とぐらんぱさんとも話していたのですがまさかこの後にあんなことになろうとは予想だにしていませんでした!

まぁそんなイケピーさんはほっといてステムを下げたいというミッキーさんの願いを叶えるべく、ぐらんぱさんと自分でミッキーさんまずは下ハン触れてポジションキープしようよの練習会が始まりました。

心配そうにそれを見つめるぐらんぱさんです^^

ぐらんぱさんは今日はのんびりサイクリングの予定だったのでユニクロ&リュックというのんびりスタイルでの参加でした。

しばらくは下ハン握った前傾姿勢の練習をしていたのですが、我慢できなくなったミッキーさんは師匠であるイケピーさんの元へまっしぐらに向かっていきました。う~んイジらしいですねぇ^^;

しかし、この差が縮まることはなかったのでした。。。。。。

そんなのんびりと走っていたら急にペースが速くなりました。それは写真を撮る余裕もないくらいに、まぁ犯人はイケピーさんだったですけどね。

そしてあっという間に目的地である海辺の新鮮市場に到着しました。

新鮮なお魚が沢山ありました。写真は広島の名産、チヌ(黒鯛)です。今が一年で一番美味しい時です。

ミッキーさんの魅力に真鯛も吸い寄せられて(?)ました。

1Fで好きなお刺身(自分はタイとカンパチ)を選んで2Fの食堂に行きました。

2Fで好きな炊き込みご飯とあら汁をセルフで盛ってこれで850円です!
※イケピーさん、画像を勝手にパクッちゃいました。^^;

迷ったのですがのですがチヌ飯を盛ってテーブルに運ぶとミッキーさんを撮影しているイケピーさんがいました。本当にミッキーさんが気になるんですね^^;

そして椅子に座ろうとしたら。。。。。ミッキーさん、また大事なお守りが^^;

ミッキーさん、ご飯に夢中だったからでしょう、お守りに夢中で気がつかないくらい美味しかったようです。ほっぺたに醤油まで付けて。。。。。

食後はまったりと雑談です。しかし、皆さんいろいろな過去がおありのようで聞いていて楽しかったです!

長い休憩の後、また走り出しました。



ミッキーさん、結局お守りが出しっぱなしでのランです。

ぐらんぱさんに教わった下ハンを握るミッキーさん、何故かお守りが左へ?

上ハンに戻ると今度は右へ?

まさに神様の意思を持っているかのように自由自在に動いていました!

そして早瀬大橋へ行きました、空は良い天気で最高のサイクリング日和でした!


海は凄く綺麗で気持ちよかったです。

倉橋に渡った後は音戸大橋に向かいました。


この辺りからスピードがぐんぐん上がってきて先頭を引くイケピーさんが壊れてきました^^;

ぐらんぱさんと「これサイクリングですよね、36km/h出てますよ?」と相談する位にイケピーさんが飛ばしてました。

ガッツリ飛ばした後で途中のセブンで休憩しました。
ミッキーさんにお守りのことを言うと背中のポケットからかわいいキティが出てきました。まさにミキティですよ!


そして、あっという間に音戸大橋を通過しました。

しかし、景色は最高でした!すっ飛ばしていたのでほとんど見ることは出来ませんでしたが^^;

すっ飛ばしていたのであっという間に早瀬大橋まで戻ってきました。

渡って江田島に戻ってセブンで休憩しました。

ぐらんぱさん、イケピーさんのロードが気になるようです。

そして、三高港に向けて再出発です。最後まで良い天気でした!

三高港近くまで来て最後の補給です。

二重焼きと怪しげなコーラでカロリー補給です。

ここでも長い休憩の後、三高港に着きました。

フェリーに乗り込みあっという間に宇品に到着です。着いたころにはすっかり夕暮れになっていました。

夕日が綺麗でした!

宇品港で解散に帰路に着きました。イケピーさんとは近所なので近くまで一緒に帰りました。

反対車線に移動した凹さんを激写しているイケピーさんです。今日は最後まで先頭で引いてくれてありがとうございました。

結局今日はLSDだと思い込んでいたのですが気がついたら結構なペースで走ってしまいました。でもMANIメンバーで走るのはサイコーに楽しいですね。次回が楽しみです^_^



あー今日のブログは長かった。。。。。

0 件のコメント: