2010年1月1日金曜日

吉少なめ?

元旦

残念ながら朝は少し曇っていたので初日の出は見れませんでした。

嫁さんが作ってくれた雑煮を食べて近所の神社に初詣に行きました。お参りした後におみくじを引きました。。。。。。自分は過去多くのおみくじを幾つもの神社で引いてきたのですが小吉しか引いたことがありませんでした。なので今年は結構意気込んで引きました。。。。そして結果は末吉でした、これって小吉と同じですよね、ちょっと凹んだのとまぁいつもと同じかなと安堵したのと複雑な気持ちでした。。。。。嫁さんは僕とは大違いで大吉でした!

その後、宮島の厳島神社に行きました。

凄い人ごみでびっくりしました!普段の宮島とは大違いです。本殿に着くまでも相当待ちました。。。。。厳島神社は参拝するのに300円を払わなくてはならないのですが、それって賽銭みたいな感じがするので実際の賽銭箱には少ないお金しか入れないのですが、先ほどの末吉の挽回も含めて今回は奮発して100円も入れました!












参拝後にまたおみくじを引きました、今回こそはと相当意気込んでいたのですが、今度も小吉でした。。。。。まぁ凶を引かなかっただけでもよしとしようか(^^;)

これで今年1年は結果にこだわらず、こつこつとやっていこうと決意しました。無理に気張っても大吉なんで得られないから未来のために毎日少しずつやった方がいい結果が出ると悟りました。ということでこのブログもマイペースで更新していこうと思います。

帰ってからローラーで初コギしました。組長から教わった練習法を早速実践しながらくるくると回しました。

さて明日は嫁さんと市内に初売りに出かけます。福袋買おうか凄く迷っています。しょーもないものばかりも嫌だし逆に良いものが入っていて運を使うのも嫌だし。やっぱり確実に欲しい物だけを買おうかなぁ。。。。そういえばハ●ズも明日が初売りだしちょっとよって見よう!

0 件のコメント: