2010年1月11日月曜日

休日②

1月11日

今日は成人式だったんですね。自分は二十歳の時には既に広島に出ていたので成人式には出席しませんでしたがやっぱり出てみたかったなぁとこの時期になると思います。

本当は朝からどこかにサイクリングに出かけようと思っていたのですが朝起きて外をみると思わしくない天気でした。う~んどうしようかな?と迷っていたら雨が降ってきたので今日はローラーに乗るだけにしようと決めました。

最初の10分はアップのため軽めのギヤで回して温まってからギヤを重くしてケイデンスを100前後でキープして30秒だけケイデンスを限界まで上げるようにもがく、そしてまたケイデンスを戻してまたもがくを繰り返しました。

20分ほど走った後に途中から心拍系をつけて練習しました。100前後のケイデンスのときは思ったより心拍が高くてもがいているときは思ったより低かったです。以外でした。

そのあと7セットほど続けてからは100前後をずっとキープしました。ほとんどをアウターで回したので結構筋肉にキました。

今日は録画しておいた2008年ツールの17stを観ながら走りました。自転車レースを観ながらだとモチベーションが上がりますね。ただ峠の下りのシーンでは^自分も走っているから思わずハンドルを切って曲がろうとしてしまいます今日もローラーから落ちそうになりました。^^;

0 件のコメント: