2010年1月4日月曜日

初売り

1月2日

初売りのため妻と市内に出かけました。

この真冬に自転車で行く事が出来ず、車で出かけました。
着いてぶらっと歩いていると福袋を抱えた人がそこら中にあふれていました。

自分も一昨年は福袋争奪戦には参加していたのですが今年はおみくじの結果も芳しくなかったのでどうせ良い物は手に入いらないだろうと判断して買うのを見送りました。

それでも、気に入っているお店のなかに積んである福袋をみるとつい手を伸ばしてしまいますが頑張って自重しました。

買い物もひと段落し、年始の挨拶も兼ねてハ●ズに行きました。。。。。残念ながら組長はお休みされていたので会えませんでしたが、普段お世話になっているますピーさんにお会いして年始の挨拶を交わしました。ますピーさん、今年も宜しくお願いいたします。

そして、寒さにめっぽう弱い自分ですが防寒用のシューズカバーを持っていませんでした。(効かないだろうと勝手に思い込んでいました。)昨年末のジテツー時に朝は足の指先の感覚が無くなるくらい寒い思いをしたのであれば買おうかなと思い店内を物色していると、手頃なやつを見つけました。


これで、冬場のジテツーもちょっとは楽になりそうです!

自分で言うのもなんですが、冬場になるとさあ乗るぞ!と意気込んで支度していると寒くなり途端に躊躇してしまうのでとにかく早くサドルにまたがるようにしています。(^^;)

なので、シューズカバーの効果に期待してみます!

帰宅してからローラーにのりました。昨日は60分程コイだのですが、今日は倍の120分コギました。組長から教わった練習法はまだ基礎が出来ていない自分では120分はキツかったです。
2回ほどローラーの端に落っこちてコケそうになりました(^^;)。

3日から嫁さんの実家に帰省するので自転車に乗れないため頑張ったのですがまぁ無理せずこつこつとやっていこうと思います。

0 件のコメント: