2010年1月26日火曜日

快晴ジテツー

今朝は良い天気でした!

寒い朝だったけどあまりにも良い天気だったから初号機に乗って気持ちよく出発しました。



最近は走っているときに背中を意識して乗っていたのですが、ペダルを回していると踵がどうしても気になってしまい背中よりも踵に集中してしまいました。

ケイデンスが110を超えるとどうしてもアンクリングしているような気がして、踵を固定しようと力が入るとケイデンスが維持できないんですよね。

自分の中でペダリングが上手く出来ていないと思ったら余計に意識して力が入ってしまいます。

悪循環ですね。

週末はローラーに乗って練習しよう。



結局ケイデンスは普段通りだったのですが改善されればもっと良くなるかもしれません。とりあえず色々やってみます。



帰りは若干重めのギヤで踏みながら帰りました。それでも平均ケイデンスはほぼ一緒でした。

帰ってからBBが外れるようになったかな?と思って試したのですが、やっぱりダメでした。
とりあえずCRCスプレーを浴びるように掛けておいたのですがこのまま取れなかったらどうしよう。。。。

0 件のコメント: