2010年1月14日木曜日

寒中ジテツー

今朝も寒かったですね~

今日は迷いました。明日は飲みなんで今日ジテツーしなかったら3日連続でデンツーになるのでさすがに怠けすぎかなと昨日よりも悩みました。

こういう時の解決法は悩みながらレーパンを履いてしまうことです。そうすればもう後に戻れないですから^^;

家を出るときに寒中水泳だったら今は水に入る直前の一番嫌な状態なんだろうなぁとあほなことを考えながら出発しました。

遠くの山は雪化粧してました。う~さぶいと震えながらシャッターを押しました。


空もなんかヘンな天気でした。

そんな天気でしたから今日はあまり無理をせずただ走っただけのジテツーとなりました。帰りも寒くてキツかったですね。

でも、デンツーよりは楽しいんですよね。もう感覚がマヒしているんでしょうね^^;

朝はケイデンスもゆっくりめで淡々と走りました。
そう言えば、朝走っていると先日の衆議院で落選した自民党の立候補者が通勤途中の車に手を振って挨拶していました。この寒い朝に大変だなと思って通り過ぎてすぐのところでトラックとバンが事故したみたいで運転手同士が激しく揉めていました。あの元議員さんにも間違いなく聞こえてたと思うのですが、知らんぷりしていました。いや、手をふっとる場合じゃないじゃろ!と心の中で突っ込みながら走りました。

広大の跡地辺りを走っていたらパァンと凄く大きい音がして減速して周りを見たら、後方で凄く太ったおっちゃんが乗ったタイヤの小さい折りたたみ自転車の後輪がパンクしてしまったようでした。びっくりしましたがそりゃそうじゃろ!とまたまた突っ込みながら会社に向かいました。

帰りも似たようなもんです


帰りに左のシューズがペダルから簡単に外れるようになって2~3回程ペダルから滑りそうになって危なかったです。家に着いてクリートを確認しました。

う~んこれってどうなんでしょうかね?でも自分の中ですっきりとしたポジションが未だ出ていないので換えたくないんですけどね。もう換えた方が良いのかなぁ。。。。。

0 件のコメント: