2010年2月28日日曜日

走って登った日曜日

金曜日、またまた飲み過ぎてしまい、途中から日付が変わっても飲んでいました。

土曜日、二日酔いで何も出来ませんでした。(-_-;)llllll

日曜日、昼頃に用事があり、それまでに自転車に乗ろうかなと思ったのですが1時間ちょっとした確保できなかったので、ウォーキング&ランニングすることにしました。

しかし、先週に痛めた足が不安だったので今日は軽めの距離にしました。

今日は津波注意報が出ていたけど広島は夕方だったから良いかなと思い海沿いのコースをはしりました。


廿日市大橋の眺めが綺麗でした!

今日は先週買ったNIKEのランニングシューズを履いたのですがやっぱり違いますね。普通のスニーカーでは無意識でつま先から足をついていたのですがこれを履いたら自然と踵から着地しています。お陰で足は痛くならずにすみました。

距離は短めの5.5kmで最初の3kmはウォーキングしてのこりの2.5kmを走りました。

改めて思ったのですがランニングも結構楽しいですね。今日は東京マラソンが開催されていましたが人気があるのも解る気がしました。自転車もブーム来てるなと思っていたのですがマラソンブームも来ていますね。沢山の走っている人と今日もすれ違いました。

帰ってから用事を済ませて嫁さんとアルパークに買い物した後は夕方まで2時間位暇になったので今度は自転車に乗りました。

こちらも先週おろしたSIDIのシューズを履いたのですが、やっぱりSHIMANOとは違いますね。次もSIDIに使用と思うくらい自分の足にしっくりしています。
やっぱり、地面に近い、ペダルに近いという意味でシューズって重要なんですね。改めて思いました。

。。。。。仕事でも趣味でもそうなんですが他の事をやっていて別の事に役立つ事って以外に多いのかなと思います。だからランニングとサイクリング、これからも両方やっていこうと思います。

2時間で行ける所で満足できるコースといったらあそこしかありません。極楽寺です。
今年はまだ登ったことなかったのですが今日から解禁することにしました。

。。。。。。久しぶりの極楽寺はキツかったですね。

速谷神社を過ぎた辺りから既にキツくなりました。

それでも、ただ走るだけでは面白くなかったので途中からギヤをアウターに変えて登りました。

アウターにした途端、ケイデンスが23というまさにフラフラ、プルプルのなか登りきりました!

オケツと腰の筋肉が凄く痛くなり良い練習になりました。

0 件のコメント: