2010年2月9日火曜日

雨のジテツー(散々な一日)

またまた遡ります。

8日の月曜日は生憎の雨模様でしたが、零号機でジテツーしました。

日曜日の疲れもあったのですが電車よりもジテツーのほうが楽だし、あまり寒くなかったから迷うことなく出発しました。



今にも雨が降りそうな空でした。

しかし月曜日は天気などはどうでもよくなる程散々な日となりました。

まずは、↑の写真を撮影した後にタイヤがパンクしました。

普段は変えのチューブ等の修理セットを持っているのですが、今日に限って一式すべて忘れてしまいました。
しかし、今日は朝10時から会議があるので遅刻は出来ずそのままゴリゴリ言わせながら走りました。

何とか就業前ギリギリに到着しましたが35Cの極太タイヤの0気圧って超重いですね、ヘロヘロにになりました。

仕事中も大事な会議で部下がトチってしまい上司ににらまれるし、その部下が口答えするしもう最悪でした。

そして悪いことは続くもので帰りもゴリゴリ言わせながら帰っているとライトの電池が切れてしまいました。

換えの電池も普段は携帯しているのですがこの日に限って。。。。。。そうでした、月曜日はかばんを換えて出社したのでそれらのセットは普段使用しているかばんに入れたままでした。

歩道をママチャリより遅いペースで走って帰りました。

ふらふらしていたのか、歩道の段差をよけながら走ったからなのか走行距離が普段よりも長めの32キロとなりました。

火曜日が有休となったのが唯一の救いだった一日でした。

帰りが遅くなるから敬遠したのですがハンズに寄って帰ればよかった。。。。。

2 件のコメント:

大先生 さんのコメント...

お互いパンクには泣かされますねえ。チューブラーならまだしもフラットなWOで自走ですか?恐れ入りました。ツイてない日はとことんまでそんなもんですよね~。厄落としと思って頑張りましょ。

breeze さんのコメント...

大先生様

ブログへご訪問頂きありがとうございます!

パンクした時って精神的に凹んじゃいますよね。
まさかリムテープまでイッてしまうなんてちょっぴり後悔しました。

また是非一緒に走りましょう。
今度はお互いに替えのタイヤ(チューブ)を忘れずにですね^^;