2010年2月25日木曜日

のんびりジテツー

今日は生憎の曇り空でした。



雨は夜から本降りとなる予報でしたが念のため零号機で出発しました。
しかし、日によって自転車を換えているとやっぱり忘れ物って出ますよね。

今日はサイコンを付け忘れてしまいました。

改めて気付いたのですがサイコンが無いと結構不安になりますよね。走りながらちらちら見ていることに気付きました。

でもどうせスピードが解らないのならいっそのんびり走ってしまえと今日はゆっくり走ることにしました。

2号線の車がびゅんびゅん走っている横をゆっくり走るって以外に怖いですね。

途中で幹線道路を今日はたらたら走っていたら停留所に寄せてきたバスに巻き込まれそうになり危うく轢かれるところでした。

普段なら初号機以上なら35km前後で走って通過していて、零号機でも踏み込んで流れに乗りながら走っているのですが今日はついのんびり走っていたのでコースを変えるべきでした。

零号機は重いので帰りはなかなか踏めませんでした。なので自然とのんびりジテツーになったのですが途中でビアンキのロードにイキナリ追抜かれて一瞬イラッときて追いかけようかなと思ったのですが自転車が違うし自分でも追抜くよなと納得してのんびりペースをキープしながら走っていたら赤信号でビアンキに追いつきました。そこから結局10km程度は先行したビアンキに信号で追いつくを繰り返しました。

以前から思っていたのですがジテツーって速く走ってものんびり走っても結局信号待ちで到着時間に差はないのかもしれません。今日も普段と変わらない時間で会社に到着出来たし、帰りも同じ時間に帰る事が出来ました。

どうせ到着する時間が同じならば速く走る日とのんびり走る日を曜日によって変えていこうかなと思います。

でも明日は飲みなんだよな。。。。。。う~女子フィギアのフリーが見たいのに残念!

0 件のコメント: