2010年2月11日木曜日

雨のジテ3

今日は建国記念日でしたが、残念ながら出勤日でした。

雨がザーザー降っていましたが、今日も強行ジテツーです!


雨の日はデンツーもありなのですが、祭日だと車も少ないし自転車も少ないから案外快適なジテツーが出来るんですよね。さらに雨だから道はガラガラでした。

今日も雨仕様のウェアを着て万全の支度でしたが、くるぶしから下が完全に無防備な状態なんです。昨日の帰りも靴がビシャビシャになったので今日は普通のスニーカーを履いて出勤しました。

なんか良い方法ないんかな?と色々探したらこんなのを見つけました。

結構値段も安いし良いかなと思いますが、雨ジテツー用に備えるとなると他にもありそうな気がします。

バックのレインカバーや頭を濡れない様にしたりとまだまだ改善点はあるので色々と調べようと思います。

帰りもそらはどんよりしていたけど雨は止んでいました。

明日は曇り予報だけどどうなるか解りません。弐号機で出発したいのですがたぶんダメかも。。。。。。

0 件のコメント: