2010年2月14日日曜日

リセット

昨日の土曜日は極楽寺にでも登ろうかなと思ったのですが寒くて断念しました。

前日は何処かに行こうと考えていてもいざ当日になるとどうも億劫になってしまいます。

せめてローラーにでもと思っていたのですが面倒になってしまい。もう自転車に乗るのはやめました。

それならば何処かに出かけようかなとも思ったのですがだるかったので完全OFFな土曜日となりました。

そして今日、天気が悪い予報だったので最初から乗るつもりはありませんでした。

なので妻と市内へ出かけました。

昼食までは別行動になり自分はハンズに行きました。

先日ブログでも書いたレインシューズカバーがあるかな?と思って買いに行きました。

お店には組長もマスピーさんもおられなかったので一人で物色していたのですが、残念ながら期待していた物は見つかりませんでした。

マスピーさんを探して注文して帰ってもよかったのですが、今週も雨の天気が多いようなので近々で必要だなと思い祇園にあるイオンモールに行きました。

そうです、ここにはmont-bellがありサイクル用ウェアも色々あるんですよね~。

市内で昼食を食べた後に向かいました。

いつもイオンモールに行く道は混んでいるのですが今日は不思議なことに空いていてあっというまに到着しました。

早速mont-bellに向かうとシューズカバーがありました。これで今週のジテツーは雨でも大丈夫のようです。

ついでにフタバによって本をあれこれ物色していたらこんな本を発見しました。

じつはこの本を書いた関野吉晴さんは医者であり冒険家で、15年位前にテレビで冒険の様子を放送していたのを偶然観てハマッていました。正直そのときの冒険で自転車を使っていて、自転車で旅するってイイなーと思っていました。。。。。。それがあったから今の自分の趣味が自転車なのかもしれません。思わず買ってしまいました。

もうちょっと年をとったら、間違いなくあちこちを自転車で旅すると思います。

帰ってからローラーでちょこっと乗りました。

組長が教えてくれた練習をやったのですが、5回モガいただけで限界になりました。

昨日、西チャレのB-1カテゴリにエントリーしたのでガッツリ練習しなければ。。。。。
レースまであと一ヶ月、今からボチボチやっていくことにします。

夕食の後、妻から手作りのチョコレートをもらいました!

美味かった~!

0 件のコメント: