2010年3月6日土曜日

キャパオーバー?

。。。。。年度末の月初、仕事量が想像以上に増大したためにブログの更新どころかジテツーする余裕もなく、毎日デンツーしていました。そのうえ電車賃の事を考慮したため定期を購入してしまいました!

仕事も高い金額の仕事が一本あってそれをやるだけならまだコントロールできるのですが、安い金額の仕事ばかりで、複数の案件を同時に対応しなければならないし、そのうえ部下が別の担当にまわされたのでかなりキツい環境での仕事となり、まさに仕事漬けの一週間となりました。

今まで一番しんどかったのはやはりタイに導入したシステムのプロジェクトリーダーでしたがそれに匹敵するくらい忙しくなってきました。。。。。。まぁ、ある程度予測していましたけどね^^;

結局2月の累計走行距離は774kmでした。いけピーさんの足元にも及ばない距離ですね。まぁ、いけぴーさんと比較すること自体がアレなんで。。。。。^^;

1週間も自転車に乗っていないのでいつもならうずうずしてくるはずなのですが、何故か最近は自転車に乗る欲求(というか欲望?)が無いんですよね。う~~~まずいな。。。。。。。

そして、今日も朝から天気が良くなかったので自転車を諦めてジョギング&ウォーキングしました。

最近気付いたのですが自分が愛用しているauの携帯に「Run&Walk」なるものを発見しました。

これはランニングのサイコンみたいなもので、アプリを起動したらGPSで現在位置を把握し、そこからの移動距離を測ってスピードと走行距離を計測してくれるやつです。

やはり自転車で走っているときもサイコンを見ている自分としてはこれで走りやすくなりました!

ただ、アプリ起動中は他の事が出来ないようです。折角のExilim携帯なのにジョギング中は写真を撮影することが出来ませんでした。う~ん残念です。

しかし、まだ長距離を走れる体になっていないので、4kmほど走ったらしんどくなってもう走れなくなりました。ここで無理したら前回の繰り返しなので無理をせずウォーキングに切替えました。


10kmほどウォーキングしてTotal14kmほど動きました。結構汗がでて良い運動になりますね。

シューズもランニング用だと痛みもあまり無く、気持ちよく走れました!

auのサイトにアクセスしたのですが、走行距離やルートが↓のように記録されました。

来週はもうちょっと走ろうと思います。。。。。あ、自転車にも乗らなきゃ^^;

0 件のコメント: