2010年2月5日金曜日

ジテツー

昨日はデンツーでした。

というのも、長年仕事でとてもお世話になった人が亡くなられて会社を早退してお通夜に参列したからです。

さすがに昨日はブログを書く気分ではなかったのですが、思い出を整理するためにあえて書くことにしました。

昔の気質で口調が荒いその人に沢山叱られて、だけど下請け業者である自分に対して期待を込めた叱咤激励だったりして厳しくも温かく育ててもらいました。

やっと認めてもらえて信頼を頂いた時は凄く嬉しかった事を思い出します。

その方から引き継いだお客様とも良好な関係が気づけているのもその人のお陰だと思います。

だから訃報の連絡を頂いたときは会社に無理行ってお通夜に参列することにしました。

会場にはその人に育てられた人で椅子が足りないほど溢れていて、自分は別会社なので最後尾で立って参列しました。

ちなみに、妻も育てられた一人です。

お通夜が終わって帰宅して妻と通夜ばらいしてお見送りしました。

若干飲みすぎてしまい今朝はしんどかったです。

今日は気分を新たにジテツーしました。残念ながら支度に手間取って遅れてしまい最短ルートで出発しました。

でもしっかりとシューズカバーを履いて出発しました。

今日も良い天気でした!

しかし、今日も忘れ物をしてしまいました。それは。。。。。。鍵です!

そうなんです、今日は香典返しをバッグに入れたらパンパンになったので鍵を一旦出しておいたのをそのままにして出勤したために鍵がない状態で駐輪場においておかなければなりませんでした。

このままでは仕事にならないと困っていたら会社から自転車で5分の近所に住んでいる後輩が出社してきて相談したら鍵を2つ持っていて分けてくれました。

来週こそは忘れ物しないように気をつけようと思います。

帰りは組長に会いたくてハンズに行きました。

組長に弐号機をばっちり点検してもらいました。これで日曜日のサイクリングは大丈夫でしょう。

。。。。。。。日曜日はサイクリングなんてやさしいものになるのでしょうか?色々とお話を聞いていると不安になってきました。大丈夫だろうか。。。。。。。^^;

0 件のコメント: