2010年2月20日土曜日

二日酔い後筋肉痛

うぅ、昨日は飲み過ぎました。

今日はMANIメンバーと江田島-倉橋サイクリングの予定でしたが朝起きるとモロ二日酔い状態で頭は痛いし吐きそうになるし、とても自転車に乗れる状態ではなく、残念ながら今回は不参加にしました。

サイクリングの前日に朝方4時まで飲んでヒルクライムで汗をかいて酒を抜くというモンスターな組長がうらやましかったです^^;

とりあえずイケピーさんとOCCIHINIさんにメールして参加できませんと連絡しその後は大量に水を飲んでからお風呂に入りました。

汗を描いて風呂上り後に暫くして、ようやく意識がハッキリしてきました。

外は良い天気でした。

このままボーっと家で過ごすのは勿体無いと思い何かしなければと考えてみたら、大先生の影響ではないのですが、今日は自転車ではなくてジョギングでもしようと思いたって走ってみることにしました。

昨日、飲みのため駅に向かって走ったのですが途中で筋肉痛になってしまいました。

走るための筋肉が相当衰えている事に気付き、これは何とかしなければと思っていたのです。

ただ、どのくらい走れるのかさっぱり解らず距離設定に迷いました。自転車で走る距離の感覚だと10kmなんてあっという間で全然満足できない位の距離なのですがジョギングならどうなんだろう?と戸惑いましたがとりあえず走ってみようと思って家を出発しました。

。。。。。。しかし、1kmほど走り出したら足がめちゃめちゃ痛くなりました。

くるぶしの辺りや土踏まずの反対側などが超痛くなり走ることが出来なくなりました。仕方ないので歩いて痛みが治まるのを待ってから走り出しました。歩く、走るを繰り返しながら何とか8kmほど走りきりました。

終わってから足が痛くて歩くのもキツい位で相当衰えていたんだなと痛感しました。

でも、ジョギングって結構楽しいですね。

これからはちょくちょく走ろうと思います。

。。。。。。。でもジョギングシューズは必須ですね。普通のスニーカーで走ったから余計に痛くなったと思います。

0 件のコメント: