2010年2月2日火曜日

ジテツー

今日はジテツーしました!

天気は微妙だったので零号機で出勤しました。

今日は体が重かったので無理をせずのんびりと走りました。途中から雨がぱらぱら降り出してきて若干ペースを上げて走ったのですが通り雨ですみました。

通り雨のでせいで路面が濡れっぱなしだったので零号機でよかったです。

会社に着くころになってようやく晴れてきました。

超寒がりの自分はこの時期のジテツーでのウェアを凄く気にします。上はユニクロのヒートテックを2枚着て、さらにユニクロのアウター+コロンビアのレインウェアを着ていますこれでかなり気温が低くても大丈夫ですし、距離が短いので着込んでいても気になりません。

グローブはパールイズミのロンググローブインナーグローブの2枚重ねです。今日はこれでも指先が冷えて痛くなりました。しかし、3枚重ねたら多分握れなくなるので我慢しています。

下は零号機の場合やあまり回転を意識せずに乗るときはパールイズミのパッドがついたインナーパンツにモンベルのサイクルパンツを履いています。もし、回転を意識したりあまり寒くないときはパールのロングレーパンを履いて出勤します。。。。。。これを履くと会社でトランクスに履き替えるのが面倒なので最近はあまり履いていません。仕事中はスーツを着ているのでなるべく着替えやすいように気をつけています。

今日は会議がひとつもなかったので仕事がはかどりました。やっぱりまとまった時間があれば集中できますね。

帰りは赤信号を避けて走っていたら若干遠回りになってしまい、走行距離も30km近くになっていました。

明日は天気がよさそうなで零号機の出番はなく。初号機でもなく諸事情により当面の間は弐号機で通勤するつもりです。

明日は路面が乾いていますように。。。。。

0 件のコメント: