2009年4月23日木曜日

タイ出張3日目

4月22日

今日も朝から暑いです!そしていい天気です。気温も40℃近くありますから本当にくらくらしそうです(^^;)でもオフィスは日本よりもクーラーがかなり強いんで長袖は必要になるんです。


昨日は日本料理を食べたのにやっぱりお腹の調子が良くありません。やはり食べる物が急に違うと内臓も戸惑うのでしょうか・・・

ところで、こちらのドライバーはホントに運転が荒っぽいです、いつか事故するんじゃないかとひやひやして乗ってます。バイクはノーヘルで路側帯を逆走したり、片側2車線の道路を4列に並んで走ったり、何人乗っているんだ?ともう何でもあり状態です。


仕事が終わってシラチャに帰る途中で出張先のタイ人と一緒にタイ鍋を食べに行きました。

タイ鍋とは、寄せ鍋みたいなものですね。肉、イカ、エビ、タイの野菜、香辛料をチキンスープの鍋に入れてみんなで食べます。



タイでは、香辛料で家の中が臭くなるからって家ではほとんど料理をしないそうです。だからいたるところに屋台がありだれもが外で食事して家では寝るだけのようなんです。ホテルの前も毎日こんな状態です。


ふらっとよってみましたが衛生的にちょっと・・・・ねぇ・・・な感じでした(^^;)

明日も暑いから熱中症にならないように気をつけます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばれーby ワチフィールド

bree2 さんのコメント...

ワチフィールドさん
こんばんは。激励ありがとうございます。
何とか踏ん張ってやっております。