2009年4月27日月曜日

タイ出張7日目

4月26日

やっと待ち遠しい休日です!この日の為に一週間頑張ってきたようなものです!たった1日しかない休日なので全力で楽しもうと思ってました。まずは洗濯です、水道にお湯を張って日本から持ってきた袋に入った洗剤で手洗いしてお湯を張った浴槽にダイブさせてすすいでから干します。これであと2日分が確保できます(^^)
その後8時に現地の人と待ち合わせてBreakfastMeetingです、シラチャの北にあるバンセンという街に現地担当であるニチパットさんの車で行きました。


。。。正直、どんな食べ物が出るのだろうと不安に思いながらも付いていくと結構美味しそうなお店に到着しました。メニューも朝食っぽいオムレツやお粥、サラダなど軽いメニューになってました。。。てっきりコテコテのタイ料理だと思っていたからちょっとラッキーと思いました!


当然のことながらタイ語なんてわからないし向こうも日本語は解りません、だから共通の言葉として英語が存在しているのですが、なかなか上手にしゃべれません(><)しかし、ニチパットさんがゆっくりと簡単な単語で話してくれて、こちらも支障をきたすことなく話が出来てとても楽しかったです!やっぱり英語って必要なんだなぁとつくづく思いました(^^;)

朝食後、ニチパットさんの車にのりそのまま任せていると急にサルがいるところが出現して、かなりびっくりました。


どうやらサルの公園があるようです。


この国は、サルといい、犬といい日本より大事に扱っていないように思います。ニチパットも冗談で犬を挽こうとしますし。。。日本人が飼い犬に服を着せたり、ご飯を家族と一緒に食べさせるなんて聞いたら笑うかもしれませんね!

はニチパットの車でホテルまで送ってもらい、その後はパタヤに向かいました。最初はお土産屋さんです。


ここのお店は郊外にあるんですけど結構安い値段で帰るので前回の出張時にも行きました。バンコクや空港で同じものを買うより4分の1で買えるんです。


なかには、こんな巨大な置物も売ってました、日本円で約10万円です!・・・・前回の出張時も同じものがあったから多分売れてないのでしょうね(^^;)


ここのお店もそうでしたが日本人はあまり居ません、替わりに多いのがロシア人です。なんでも、パタヤは欧米人(特に寒い地方)の老人を積極的に住まわせてるようなんです、そしてその家族が旅行で来るようでめっちゃ多かったです。そして、繁華街のパタヤビーチ沿いにある「CENTRAL FESTIVAL」という大型ショッピングモールに行きました。


パタヤビーチにあるので、パセ○ラのように外付けのエスカレータを上って景色をみるとなかなかの絶景でした。


ここはめっちゃ大きいです。ソ○イユなんか目じゃないくらい大きいです!7階建て位で中も広かったです。。。出店している店は良く知らない店ばかりでした(^^;)




しかし!なぜここに来たのかと言うと、最大の目的は「COCO壱番屋」に行くことでした!
やっぱりこれですよ、これ!日本のカレーはやっぱり美味いです!辛さは日本とはレベルが違うと聞いていたのですがあまり変わりませんでした。ココリストな私としては大満足でした(^~^)


夕食後は、パタヤビーチをのんびり散歩しました。ぱっと見るとビーチは綺麗なんですがゴミが多くて・・・・(^^;)


日が暮れると、怪しげなものを売ってるお店が出始めてがらりと様子が変わります。ここで、いろいろと買い物をして帰りました。


休日なのに、逆に疲れちゃいました(^^;)

0 件のコメント: