2009年4月19日日曜日

出張準備

・・・出張の準備がようやく終わりました(^_^;)

ここ何日かはかなり忙しく、ブログの更新どころか自転車に乗ることも出来ませんでした(;_;)

前回は連休明けからの出張でしたので余裕を持って準備できたのですが今回はそうもいきませんでした・・・さらには車検も来月に切れるので見積りに出したりとここのところバタバタしてました。

しかし先週のクラブランもそうでしたが、暑いですね!もう梅雨が明けたのか?というくらい日差しが強いです。クラブランの時は何も日焼け対策をしなかったから腕の皮がもうハゲてます(^_^;)

タイと同じくらい暑いかもしれません。

たった10日間程度の出張とはいえ荷造りしているとあっという間にスーツケースがパンパンになりました。前回は初めてだったので日本の食べ物をたくさん詰め込んで行ったんですそれもかさばるカップラーメンを何個も(^^;)・・・今回はそんなのは入れずにその分現地へのお土産として三原名物のたこせんを2パック入れました。現地は魚介を良く食べるのできっとたこも気に入ると思って買いました。

今回の出張先はバンコクではなくシラチャという街です。バンコクから南へ110km行ったところで、先日ASEANが開催されてデモ隊によって大混乱したパタヤの直ぐ横にある街なんです。実は、バンコクに次いで日本人が多く滞在している街で治安もそこそこ安全な街なんです。

食事も(値段は高いですが)日本食を食べれるお店もありなんとラーメン屋もあるんです。

明日からは自転車日記ではなくタイ日記に変わってしまうことでしょう(^^;)

飛行機が苦手なのでちょっとユウツです(-_-)

0 件のコメント: