2009年4月21日火曜日

タイ出張1日目

・・・タイに来て3日目。。。ブログを書く余裕がまったくなかったので思い出しながら書きます。

4月20日、8:38初ののぞみ700系に乗り、博多に到着しました。その後11:45分のタイ国際航空のバンコク行きに乗り日本を出ました。


機内では、通路側に座っていたのですが窓側にはゴッツイアメリカ人がすわっていたのでとても窮屈でした。海外旅行された方はご存知だと思いますが地球が回る方向に向かって行く場合と逆方向ではフライト時間が全然違うんですよね~特に日本は偏西風の影響で中国側に行くのとハワイ側に行くのとでは同じ距離でも中国側の方が長時間になるんですよね。タイへのフライト時間は大体4時間が目安なんですが6時間近く掛かりましたよ(><)

そんなこんなでバンコクのスワンナプーム空港に着いたのですが、さすがアジアのハブ空港ですね、かなりでかいです。


空港内はやはりタイっぽいですね~


入国審査が終わって円をバーツに変え、CIMカードもチャージしなおしました。日本だけですよね携帯の番号と機種が固定されているのって、NTTが頑固だからでしょうかねぇ(^^;)
そして現地ドライバーとの待ち合わせ場所に向かうと、い、いないんですどこにも。同行のお客様とあせりました。こういうところもタイらしいなって感じです。電話して直ぐに来てもらいそこからシラチャまで車で移動です。

バンコクからシラチャは車で2時間くらいかかります。もう腰が痛くてたまらなかったですね。
途中でドライブインによりましたが、まぁ・・・ナイスな雰囲気ですよ(^^;)


結局ホテルについたらもう18:30です・・・日本とタイの時差は2時間なのでここまで12時間かかるんです。
お腹がかなり減っていたのでチェックインを早々に済ませて夕食はやっぱりタイ料理でしょう!

タイと言ったらやはりシンハービールですね!これが美味しいんです!タイではビールに氷を入れて飲むのが当たり前なんですねぇ。日本じゃありえないと思いますがあっさりして意外にイケるんです!


本場はかなり辛いです。トムヤムクンスープも日本ではありえないくらい辛いんです!



お腹がいっぱいになったて落ち着くとあらためて遠くまで来たんだなぁと実感しました。


10日間、何とか頑張ろうと思います!・・・ホテルの無線LANが不安定すぎてブログどころかインターネットも出来ない状態ですよ(^^;)やっぱ、日本のインフラって凄いんでしょうねぇ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひらです。
コメント欄にて失礼します。
もみのきの件で、gmailにメールしたので確認してもらえませんか?