2009年4月11日土曜日

初MANIクラブラン

ついにこの日がやってきました!チームジャージを着た初めてのMANIクラブランです。

まずは集合場所まで輪行です。広島駅発、広行きの電車には瀧○さん、おってぃさん、AOIさん、ひらさんがすでに乗っておられたのですかさず合流しました!途中からカトゥーさんも乗車されてとても楽しい雰囲気のなか呉の仁方駅に向いました。

自走組、車組を待ちつつ自転車の組み立てを開始しました。MORIOさんは同じ頃に到着されました。そうこうしているうちに自走組みの凹兄さん、エースとゲストのに○○ちさんが到着されました。凹兄さんの自転車はパリ~ルーベ仕様だったそうです。


なかでもプーリーは凄いらしいです




しばらくするとぐらんぱさんとKAMEさんが到着されました。皆さん準備が整ったのでまずは安芸灘大橋に向けて出発です。


ちょっと走ると直ぐ到着しました。今日は天気が良かったので橋を通過している時は空に向って走るような気持ちよさでした(^^)

海がとてもきれいだったので景色を眺めながらのんびり走行でした。


橋を下った所にある駐車場で一旦とまり、注意事項と自己紹介を行ってから出発しました。

そして蒲刈大橋に向けて一列で集団走行です。う~ん、それにしてもイイ天気でした(^^)/


上蒲刈に入り海を見ながらひた走ります。道がキレイで走り易かったです。


そして、豊島に渡るために豊島大橋に向いました。


橋の上は、景色がきれいで感動モノでしたよ(^^)


見てくださいこの景色!


そして、橋を下り(歩道に停めてある車を避けながら)小休憩と記念写真を撮りました撮影前の談笑も楽しかったです(^^)


十分休憩したところで豊島をのんびりサイクリング開始です。


海を横に眺めながら楽しく走れました(^^)


豊島を楽しみながら大崎下島に向かう途中の公園で休憩です。海がそばにある公園でNiceViewでしたよ!
休憩の後は豊浜大橋に向いました。風情のある港町でした。すれ違う方々も気さくに挨拶されてとても楽しく走れました(^^)


しかし、どの橋もそうなのですが登りがあるんですよね~



しまなみと違ってとびしまは斜度がキツイように感じました。


しかし、皆さんグイグイ登られてました(^^)



橋に差し掛かり、景色を撮ろうかなと思っていると前におられたオッティさんの踵がみょーに気になって良く見てみるとナイスなスマイルがこちらに向って発射されてました。拡大すると↓な感じです(^^;)


大崎下島ではペースを若干上げて走り、あっというまに大崎上島に渡るフェリー乗り場に到着しました。
写真にある橋は岡村島との間に掛かる橋で、あっちの島は愛媛県です。


フェリーが到着したので乗り込みます。


20~30分程で大崎上島に到着しました。どの島も随所で桜が満開でしたよ(^^)


なんとなく懐かしい風景でした(^^)


そして、昼食の場所(ごめんなさいお店の名前を忘れましたorz)に到着しました。すごいボリュームでびっくりしましたが、大盛りご飯をおかわりした瀧○さんとエースには脱帽です。皆でワイワイ騒ぎながら食べる食事って楽しいですよね、サイコーでした(^^)


昼食後には島の北側をぐるりと回りました。新緑がキレイデしたね。


しかし、車がほとんどいなくて安全に快適に走れました。


1時間程度走って休憩です。湾の中なのに海がキレイでびっくりしました!


最後は発電所の辺りを走って安芸津行きのフェリーに乗りJRの駅前で解散となりました。とても楽しく走れました。また、皆さん声だし安全確認の必要意識が高く安全に終了できて何よりでした。次回も楽しみです(^^)

島の風景に感動したのか、今日の心拍は正常に計測してくれました。いつもこの調子なら助かるんですけどね・・・(^^;)

0 件のコメント: