2009年4月14日火曜日

雨のち晴れ

今日はGW中もタイに出張するので現地で出勤するからその調整で会社を休みました。残念ながら朝から大雨でしたので自転車には乗れず、代わりに出張の準備をしていました。

午前中に髪を切りに床屋に行ったのですが頼み方が悪かったのか中途半端な角刈りみたいになってしまいました(´A`。)
その後ヤマダ電機に行って今まで撮影した写真を印刷しようと専用紙を買いに行きました。帰宅後にプリンタと印刷ソフトと格闘しているうちに雨が上がったので鈴ヶ峯公園までちょこっと走りに行きました。雨は上がってましたがどんよりと雲が広がっていましたね~

雨が上がった天気のようにタイもやっとこさ落ち着いたようですね。一時はどうなる事かと心配していましたがこれで大丈夫でしょう!

・・・タイの人って日本人と違って大人なんだけどちょっと幼いところがあり、また「赤信号、皆で渡れば怖くない」というような所があるみたいで大勢で集まれば思い通りになると信じている人が多いようです。だから大勢で集まってデモとか何処かを占拠したりとかをよくするみたいですよ。前回の出張でタイに行った時も帰国する日に空港まで高速で向ってたときに、高速をデモ隊が占拠していて通れないとの情報が入り、一般道から迂回して帰ったりしましたがもう国自体が慣れっこになってるように思います。

でもタイは本当に楽しいところですから一度は旅行される事をオススメします(^^)
さて、出張まであと5日となりました・・・その間でどれだけ乗れるかな~?

0 件のコメント: