2009年4月30日木曜日

タイ出張最終日

4月28日

いよいよ最終日です。

朝、早々にチェックアウトを済ませて最後の出社に向かいました。相変わらずドライバーは道を間違えてます(^^;)

一日のほとんどをClosingの会議に費やしあっという間に夕方になりました。現地の人とお別れをしているとちょっと涙が出そうになりました。夕方にはお土産までくれて。ホントうれしかったです。

いったん同行されている方とホテルに戻りました。これでこのおとぼけドライバーともお別れだと思うと。寂しくて思わず一緒に写真をとりました。こやつがおっちょこちょいのSUWAT(スワット)さんです。


チェックアウトは済ませたのですがスーツケースはホテルに預けたままでしたので受け取ると別のドライバーとバンコクのスワンナプーム空港へ向かいました。


タイは昼間は見渡す限りの緑が広がっておりどこに人が住んでいるのか解らないほどなのですが夜は街灯が光りとても別世界に見えるんです。


一人で空港に向かいましたが、外をボーっと見てるといろんなことを思い出しました。


初めてタイに着いたとき、現地の料理を食べたとき・・・・


お腹を壊した事やタイの人と触れ合った事


そんなことを考えると帰りたくなくなってきます。いっそ、タイに住んでしまおうかななんて思いました。


まもなく空港かなと思っていると、ものすごくまぶしくて大きい建物が見えてきました。


そして空港に到着しドライバーと別れました。いよいよ帰国です。


やっぱりこの空港はでかいです、さすがアジアのハブ空港ですね!


日本からヨーロッパまでいろんな便がありました


前回はチェックインまで時間があったので空港内を隅々まで探索に歩きました。しかし、かなり怪しい中国人が後ろをずーっと付いて歩いてきてたし、「ミスター」っていろんな人に声を掛けられたりしたので今回は直ぐにチェックインしました。そして出国手続きに向かいました。。。いろんな国の人間が並んでいます。勇気を出して撮りました。。。撮影後前に並んでたドイツ人(多分)に睨まれました。腕にはタトゥーがびっしりでかなり怖かったです(^^;)

手続きが終わるとゲートまでが長いんです。前回は免税店の全てを隅々まで歩いて探索したのですが今回は時間が無かったのでお土産を買ってちょっと休んだ後は直ぐにゲートに向かいました。


・・・・・そして1時(日本時間で深夜3時)にタイを出ました。またタイに行きたいと強く思えるような出張でした。いろんなことを体験しましたし。世界の中で人種に関係なくただの人間としてちょっと成長できたかな?と思います。

0 件のコメント: