2009年4月24日金曜日

タイ出張4日目

4月23日

ホテルの無線LANがむちゃくちゃ遅いです。画像をUpしようにも5分以上掛かるんです(><)

今日はお腹の調子が言いようです。昨日の鍋が聞いたのかな?朝食もホテルのバイキングでたっぷり食べれました。ホテルは日本人が多いから日本食がバイキングで食べれるんです・・・といってもおみそ汁とご飯と玉子焼き程度ですけどね。だから僕はみそ汁は必須ですがソーセージとかを適当に食べてます。、だけどここではナマ野菜を食べることが難しいので必ずトマトジュースも飲みます。(^^;)


そしていつものように7時にホテルを出発しました。ドライバーはいつものようにすっ飛ばしで走ります。そして、とうとう、やりましたよこのドライバーが!
野良犬が飛び出してきて、ブレーキを踏むのかなと思ったら何を血迷ったかアクセルを踏んで加速です・・・当然のように「ドン」って音と「キャン」って音が同時に鳴りました。。。。ドライバーは「チッ」と舌打ちしてそのまま走り出しました。う~ん、日常茶飯事なんでしょうか(^^;)
到着してドライバーに「Are you OK ?」と聞くと「Kick Dog ? OK! OK!」と問題全然なしのようです。それよりも来る前にどうやら縁石にぶつけた事が残念だと言ってました。(^^;)

あくまでも私の所感ですがタイの人はみな真面目だと思います。そして仕事も優秀な人は沢山います。もちろんManageは日本人が多いですがLeaderはほとんどがタイ人で彼らにいろいろ教える時もたまにドキッとする質問をするのでこちらも気が抜けないんです。

たった3日間ですがようやくタイに慣れてきましたというか思い出してきました。この3日間でイロイロなものを食べました。出張先のOfficeで現地の人が持ち寄っていろいろシェアするんです。だから食べれないものもガマンして食べないと現地の人は心を開いてくれません。一番キツかったのは、カエルの唐揚げです。それも10cm位のを丸ごと内臓を取って油で揚げたものです。現地の人はおやつ時間にポテチのような感覚でつまんでます。。。。誘われたら断ってはいけないでしょ!勇気りんりんで口に入れました。なんというか苦い骨せんべいとでも言うべきでしょうか?でも、あまり美味しくはないですよ(^^;)

ちょっと遅くなりましたが仕事を終えてホテルに戻り夕食を食べに行きました。2日前に行った「コマチ」です。随行のお客様は23歳と非常に若くついついシンハー片手にアツイ議論を交わしました(笑)



あとは、写真はないのですが裏メニューとしてラーメンがあるとのことで締めにしょうゆラーメンを注文しました。これは美味かったですね。まだ3日目なんですが日本が恋しくなりました。

相変わらず雲ひとつない好天です。一度スコールを経験してみたいのですが当分は降りそうにないですね(^^;)

0 件のコメント: