2009年4月30日木曜日

タイから帰って

4月29日 朝8時。。。福岡空港に着きました。

さ、寒い!
日本ってこんなに寒かったのか?と思うほど寒かったです。

そして入国審査をするために歩いていると、前からマスクをしたおじさんが紙を持って配っているんです。
なんだろうと思って受け取ると「豚インフルエンザ」に関する調査の記入表とかで、メキシコやアメリカに10日以内に滞在しましたか?とか、最近発熱しましたか?とか。。。なんじゃ?と思って書いていると名前や住所、パスポート番号から航空便の名前まで書かされました。入国審査時に渡すと審査官も全てマスクしています。いったいなんだろうなぁ?と不思議に思いながらお昼前に家に着きました。。。やっと付いたと思って力なくテレビをつけると、何ですか?さっき空港で書いた記入用紙がテレビで放送しているじゃないですか!
・・・初めて大事だったことに気づきました!あと、1日帰国が遅かったらどうなっていたかと思うとぞっとしました。でも、タイに居た時は全然解りませんでしたよ。

お風呂に入って久しぶりのみそ汁、さばの塩焼きと涙が出るようなご飯を食べてあとは爆睡しました。

4月30日
相当疲れていたんでしょう、30日の今日になってもまだ疲れが取れないです。
とりあえず久しぶりに帰ってきたから街中に出たくなり車で出かけました。
やはり瀧●さんの顔が見たくなってハ●ズに行きました。
瀧●さん、おってぃさんと会えたらほっとしました(^^)

お土産を預けて早々に帰りました。

う~ん、こりゃあ当分は何も出来ないかなと思います。

0 件のコメント: