2009年6月1日月曜日

Take it easy

今日は久しぶりに自転車で通勤しました。

朝はペダルが重くてちょっと回しただけで直ぐにしんどくなりました。やっぱり駄目ですね。

そして帰りにハ○ズに行きました。瀧○さんに見てもらったのですがハンドルの高さを変えたときにハンドルが歪んでいたみいで、まっすぐに直してもらいました。ホイールも先日の落車の影響で振れが出ていたようでこれもまっすぐに振れを取ってもらいました。どうやら心も自転車も歪んでいたようで、だから最近変だったのかなぁと思いました。

帰り際に「全然思ったように走れないんです」と瀧○さんに相談したら「仕事でも何でもそうだけどゆっくり休んで、ちゃんと回復してからやらないと疲れたままで続けても伸びないよ」とアドバイスをもらいました。

・・・・最近、人の言葉が特に身に染みるようになったのですが、この言葉は響きました。なんか肩の力が抜けたような気分が楽になりましたね。

自転車だけでなく心もまっすぐに直してもらった気がします。瀧○さん、感謝々々です!

昨日、ディルーカは残念でしたが2位でも力を出し切ったから満足だったそうです。自分も見習ってたとえ結果が出なくても満足できるように自分らしく力を出し切ろうと思いました。

0 件のコメント: