2009年6月21日日曜日

森林浴

・・・昨日、更新しようと思っていましたが、ビール飲んで酔っ払ったので書き込めませんでした。

土曜日はとっても良い天気でした。会社の取引先の方がロードバイクを持っているらしいのですが、どうも走るのに自信が無くてあまりActiveに走っていないと言う事なのでこりゃー是非サイクリングしましょうとお誘いしました。

五日市に住んでいるようなので、錦帯橋に行って帰ろうと思いコースを考えました。。。その方は特に登りに自信がなくて悩んでいるようだったので魚切ダムからスタートして渡ノ瀬ダム、弥栄ダムを経て錦帯橋に着くルートにしました。

走りを見ると、前半に飛ばして心拍が上がりきって途中でオーバーヒートしているようだったので一定のペースで登るようにすると良いとアドバイスしたら、スイスイ登っていました。なんだ~走れるジャンと思ったので休むことなく芸南CC横の登りに向いました。それにしてもいい天気でした(^^)

登りきったら、渡ノ瀬ダムまで一気に下りました。ダムの西側を走ったのでダムは見れなかったのですが、まさに緑のトンネルの中を走っているようでとても気持ちよかったです!

栗谷のマロンの里で休憩して弥栄ダムへ向いました。。。。この辺は、と言うかスタートからずっと先頭を引いていたので写真を撮る余裕がありませんでした(^^;)

弥栄ダムのGood Viewな橋を過ぎて錦帯橋に向うべく松尾峠に向いました。結構なヒルクライムになりましたが、問題なく登れました。こんな道があったんですね、景色がバツグンでした!

ぐんぐん登っていきました!

そして峠を越えて下った後錦帯橋に着きました、観光客が多かったです。ここで昼食を採りました。

帰りは2号線をひたすらすっ飛ばしました。。。。やっぱり車が多いから走りにくかったです、でも悲しかったのは、渋滞でゆっくり走っていたバンが窓から併走している僕らにタバコの灰を掛けたんです、しかも2回も!かなり腹が立ったので追いかけて文句を言おうとしたら、窓を閉めてしかも追いついたら思いっきり幅寄せしてきたんです!危うく落者しそうになりました。。。取引先の方と一緒だったので安全を優先して道を変えましたが、こんなことする人ってまだいるんですね、ちょっと悲しくなりました。


でも、山の中はとても走りやすかったです、また是非行こう!

0 件のコメント: