2009年6月17日水曜日

_| ̄|○_| ̄|○

今日もいい天気でした。

いつも夕焼けばかり撮っているので、今日は朝の風景も撮ってみました。

朝もすがすがしくて気持ちいですよね。今朝はものすごく高回転で回している人とすれ違いました。汗が飛び散らんばかりにゆれながらぐるぐると回しておられました。自分もやってみようと思いクルクルと回したのですが、サイコンがケイデンスを計ってくれなくて、どのくらい回しているか解らず残念でした。

。。。。そして3分の1程度走った辺りで、やっちまいました。というか、左の路地から自転車が急に飛び出してしかも逆走しながら向ってきたのです。ちょうど路地に差し掛かった辺りだったのでまさに目の前に飛び込んできた感じでした。。。。当然ブレーキが間に合わず、そのまま正面衝突しました。幸いにもスピードがあまり出ていなかったので大きな衝撃は無かったのですが、左の肘を大きく擦りむいて、右手の親指はちょっとだけ肉が剥がれてました。。。。相手は小さいBianchiに乗ったオネーチャンでした。相手もぶつかった衝撃で尻餅をついたようでした。こるぁ!と怒鳴ったろうと思ったのですが直ぐに謝ってきたので「気をつけましょうね」と言って特に大事にせずにその場を去りました。ぶつかった事は悪かったと思っているようですが、逆送したことは全然悪いと思っていないようです。どうして右側を走るんでしょうね?理解できないです。。。チェーンが外れていたので直して走り出したのですがギアを軽くするとチェーンがスプロケとホイールの間に落ちるようになりまともに走れませんでした。右側に倒れたのでディレーラがイッたようで、さらにホイールが大きく振れてました。

何とか会社には辿り着いたのですが、仕事に身が入りませんでした。昼休憩にWANTSでバンドエイドを買って傷口に貼りました。こんな日に限って7の日で客が多くてなかなか買えませんでした、今日はとことんツイテナカッタです。。。。

定時と同時に会社を出て、ゆっくり走りながらハ○ズに行きました。

瀧○さんに事情を説明すると「こりゃぁ入院だねぇ」と言われました。たちまち今日は帰れるように振れとディレーラを再調整してもらいました。

ハ○ズには多くのお客さんがいたのですが、その中にイケピーさんがおられました。
イケピーさん、あまりにも元気そうだったのでとても鎖骨が折れているとは思えませんでした。いろいろとお話できて楽しかったです。ちょっと気分が晴れました。

そして、ハ○ズを後にしました。帰りはちょーゆっくり走りました。高校性やおばちゃんのママチャリがとても怖かったです。

・・・明日はどうしようかな?

0 件のコメント: