2009年6月12日金曜日

ジテツー

さっきまでガイアの夜明けを観てたのですが、今週は自転車特集でした。そこでわかったのですがジテツウではなくてジテツーって言うんですね、知りませんでした。

今日は仕事が盛りだくさんだったのでちょっと早く家を出たのですが普段通勤している時間帯よりも自転車ツーキニストを大勢発見しました。。。。ただ、マナーの悪い人も大勢いました。

2号線を走っているとなんか後ろに人の気配を感じたのでチラッと振り返ると2人いました。スピードを上げても付いてきます。なんかブレーキするのも追突されそうで怖かったです。暫く走っていると信号が青に変わる前から飛び出してその2人で競うように走っていきました。うっとおしかったのでちょっと間を空けて走っているとまた暫くしてその2人に追いついてしまい、よく見ると一人増えて3人で抜いたり抜かれたり信号をフライングしたりともう無茶苦茶でした。一人はロードでした、他はピスト乗りとMTBでした。すべてノーヘルで市内の2号線を走ってるんです、しかもMTBに至ってはたまにウィリーしながら走ってました。

距離を開けても向こうは中途半端なスピードで直ぐに追いついてしまうから、かなりイライラしました。
せっかくの良い天気なのにそれを台無しにするような出来事で、同じ自転車乗りとして怒りが込み上げてきました。

心拍系も怒っていたのでしょう、怒りで我を忘れたたのか読み取ってくれなかったです!

仕事も忙しかったからちょっと疲れたので、帰りはゆっくり帰りました。

なんか、天気もどんよりしていました

明日のクラブランを楽しんで今日の事は忘れる事にしよう。。。

0 件のコメント: