2009年6月10日水曜日

雨雨雨

今日は嫁さんの誕生日だったので帰りに食事に行きました。
まぁ朝からというか昨夜から雨で、最初からジテツウは諦めてました・・・

普通の日の電通でも憂鬱なのに雨の日は最悪ですね。。。ジメジメするし周りの人のぬれた傘やカバンが触れて濡れるしやっぱり電車は苦手です。

こんな時こそ自転車に関する本を読んでモチベーションを保たねば!と思い帰りに本屋に寄りました。そして発見しました!出てたんですね6巻。
この「弱虫ペダル」、なんとなく好きなんです。やっぱり少年漫画なんで登坂でケイデンスを30上げるなんて無茶な設定なんですがなんか面白くて集めてます。個人的にはオーバードライブよりは気にって読んでます。

そういえば先日、近所の古本屋に寄った時に「輪道」という漫画を発見しました。この漫画も改造したママチャリでロードレースに出場し、しかもその主人公が小学生にもかかわらずチェーンを踏み切ってしまいゴール直前でリタイアするなどとんでもない設定なんですがかなりアツイ内容になってます。。。しかし、その店では6巻までしかなくてどうやら続きがあるらしいのですが見つかりません。今度、古本屋巡りしようかな・・・・

でも、今一番ハマッてるのがこの小説、「セカンドウィンドⅡ」です。これはオススメです。高校生の自転車部員のお話でThe青春時代という感じでとても面白いです。

雨の日でもこうやって過ごせば楽しいです。。。さて、ドーフィネ見て寝ようかな。

お、明日は晴れだ!

0 件のコメント: