2009年6月16日火曜日

戦後2人目の日本人出場!

ブイグに移籍した新城選手が今年のツールドフランスへの出場が決まったようですね!凄いの一言ですね。新城選手のブログをみたら、28日の全日本選手権に出場するために来広するようなのでこれは是非とも応援に行くべきですね。今から調整しよう!

実は日曜日に凄く悲しいニュースを聞いていたので気分がとても落ち込んでいました。日曜日の中国新聞にプロレスラーの三沢光晴選手が試合中に亡くなったとの記事が載っていました。実は昔からプロレスファンで実家はド田舎だったにもかかわらず年に1回だけ全日本プロレスが興行に来てくれて、中学生の頃から毎回観に行ってました。広島に引っ越してからも何回も観に行ってました。三沢さんの試合を見てプロレスにはまり、スタンハンセンやジャンボ鶴田との試合は夜中にもかかわらず頑張って見て応援してました。プロレスラーの中でも受身が上手いことで有名だったのに。。。。テレビのニュースで何回か流れたらしいのですが、あまりのショックで見れませんでした。

まぁ、関係ないかもしれませんがテンションが上がるニュースだったのでちょっとは気分が晴れました。会社の自転車に全然興味の無い人もインターネットのニュースで「二人目なんだって?」とか「シンジョー(?)って凄いんだね」とか話題になっていたくらいですから・・・・

コレをきっかけに自転車仲間を増やそうかな?

・・・今日もジテツーしました。天気予報をみると今週までな感じですね。

今日のような夕方も来週には曇り空だらけになるんでしょうね・・・

0 件のコメント: