2009年6月13日土曜日

Hiking & Cycling

今日はクラブランの日、AM7:00に起きて携帯をチェックするとひらさんからメールが入っていました。なんかいなと思って見るとクラブラン中止の連絡でした。。。。そうですよね、安全にみんなで走る事に対するリスクがちょっとでもあるのならば中止にするべきだと思いました。

ただ南部は天気が終日よさそうだったのでどこに行こうかなと考えてたらいつの間にか寝てしまいました。起きたらすでに11時を過ぎており、食事も早々に早速出発しました。

昼から気温が上がるとの予報だったから涼しい山に行こうと思い魚切ダムに向けて出発しました。今日は流す感じでゆっくり走ろうと思っていたのですが斜度がきつくなるとついつい心拍が上がってしまいます。登りきった後はダム沿いをのんびり走りました。

その後、湯来には行かず芸南CCの横を走りながらさらに山中に入っていきました。こんな山の中でも人って住んでいるんですね、ちょっと新鮮でした。

登っていくにつれて道が細くなっていき自分がどの辺りを走っているのか全然解らなくなってきてたのですが視界がぱっと開けてきて周りを見ると結構登っている事に気づきました。

頂上辺りは斜度が結構きつくて写真が取れなかったのですが日もあたらない程に木が鬱蒼と茂っており熊が出やしないかちょっと怖かったです。そして一気に下っていると見慣れた道に出ました。そこから渡ノ瀬ダム沿いから妹背の滝を下って宮島海道に出て帰宅しました。

遅い時間から出発したので短時間しか走れなかったけど思ったより走ることが出来ました。

明日も良い天気が続くようですが用事があって乗れません、せっかくなんで休養します。

0 件のコメント: