2009年12月2日水曜日

師走

2月からブログをはじめて10ヶ月、ランキングや相互リンクもしていなかったのですが5000を超えるアクセスを頂きました。ありがとうございます。これからも思ったことや自転車に関する事をつらつらと書いていこうと思います。

12月に入り今年も残りわずかとなりました。ただまだ暖かいので年内はサイクリングできそうな気候だと思います。

今日は会社は有休でした。本当は輪行しながら遠くへ走りに行こうかなと思っていたのですが、昨日仕事でいやなことがありどうもムシャクシャしていたのでガッツリ走ろうかなと思いFELT+ZONDAの弐号機で出発しました。

天気は最高でしたが気持ちは曇っていて意味もなくすっ飛ばしながら走りました。30km/h以上を維持しながら信号に止まる以外は休憩もせずひたすら走って錦帯橋に到着しました。

周りの山々も紅葉していてキレイでした。写真を撮った後に次は海が見たいと思って南に行こうと思ったらおじいさんが近づいてきて「わしはここに住んどるんじゃが昔はこの錦帯橋を渡って学校に行ってたんじゃ~あんたらよそ者にはわからんじゃろぅ!」と話しかけてこられて、いろいろお話を聞きました。

その後、錦川沿いに南に下りサイクリングロードを走りました。広くて走りやすくて西に向かうときはいつも通っています。

サイクリングロードの終点まで行き南岩国へ到着しました。日曜日も走ったのですがやはりこの辺りから海がキレイで走っていて気持ちが良いです!

さらに海沿いを全力で走り由宇の海水浴場へ到着しました。

ここで初めて休憩を取りました。すごく良い天気でリフレッシュできました。

海も抜群にキレイでついぼーっと見てしまいました。

15分位休憩したとは一度も休憩せずに全力で帰りました。距離もちょうど100kmで良いサイクリングが出来て、気分も楽になりました。明日は切替えて働けそうです。やっぱり自転車って良いですね!

0 件のコメント: