2009年11月30日月曜日

一人暮らし

嫁さんがタイに出張に行って初めて気づきました。家事ってチョー大変ですね。

洗濯や食事、ゴミ出しなど仕事終わってからやらなきゃならないことが沢山あることが判りました。うちは共働きなので家事は分担してやることになっているのですが知らないうちに嫁さんに負担をかけていたなぁとつくづく思いました。帰ったら暫くは楽させてあげようかな。。。。。

ちなみに嫁さんが行っているタイのバンコクはこんな街です。

自分が正月にタイに出張した際に2日間ほどいたのですが、さすが首都というかかなり都会でした。でも、タイの人たちは屋台が好きなのか高層ビルの谷間にはこんな屋台が沢山ありました。びっくりするくらい安かったです。

しかし、沢山のお店が並んでいるのですが安全なお店と危険なお店があるようで客が並んでいないお店のものを食べるとかなり危険だということを現地の人から聞きました。だからちょっと高いけどちゃんとした建物のお店で食べたほうがよいそうです。

ついでなんですが自分が出張で滞在していた街はこんな感じでした。

ちょうど暴動の後だったので軍隊の車を何回か見ました。

この街は最近ニューハーフのはるな愛が優勝した世界大会が開催されたパタヤの近くであまり都会とは言えなかったけど楽しい街でした。

またタイに行きたいな。。。。。

0 件のコメント: