2009年12月9日水曜日

デンツー

12月9日 朝はさ寒すぎでした。

迷うことなく(?)デンツーでした。

実は、ウチの会社は変なところがあって10月あたりから社内でマスク着用が義務ずけられました。
だから会社内は全員がマスクして仕事しています。はっきり言ってかなり異様な光景です。ただ、不思議なことに1ヶ月以上が経過したら見慣れてきましたし、自分も毎日マスクを着けているのですが最初はなれなくてすごく嫌だったのが今はなんともありません。

でもマスクをずっと付けていたほうが病気になる気がします。

ジテツーならば他人と接触する事も無いので安心なんですけどね。
しかし明日は雨っぽいからまたデンツーです。なんとかならんかな~

昔は気温が0℃でも夜通しで釣りしてたくらい平気だったけど自転車に乗り出してからは苦手になりました。

今からどんどん寒くなるんですよね。

ご存知の方もおられると思いますが、自分はこの時期に自転車に乗っている時はかならずネックウォーマーをします。ジテツー時は必ずつけてます。そしてそれを鼻まで覆って走るからすれ違う人にかなり怪しまれています。

それくらい寒いのは辛くて自転車と寒さを天秤する日が当分続きそうです。

0 件のコメント: