2009年12月30日水曜日

帰省

12月29日から実家に帰省していました。

いや~実家はかなり寒かったですね。気温は広島と差はないのですが風が強いのと雨が多いのとで体感温度はかなり低く感じました。寒さにめっきり弱くなったのでほんとに体にこたえました。

会社の同僚は実家が呉だったり岩国だったりするんで帰省するといってもそんなに大掛かりなことは無いと聞きましたが自分の場合は中国地方を南から北へ縦断するので景色もやっぱり違うしそれなりなイベントになります。

また言葉も全く異なるので実家に帰って、家族と話しながら昔食べていたご飯を食べるとつい広島人であることを忘れてしまいます。

自分は寒いのが苦手だしスキーとかもやらないので今の車にはスタッドレスやチェーンなど冬用の装備は持っていないので今回は恐る恐るノーマルタイヤで帰ったので大晦日までは実家ですごす予定でしたが大寒波が到来し大雪になるとの予報になったため今日広島に戻ることにしました。


年越しそばを買ってお餅をついて家で作っている米やら野菜やらを積んで昼ごろに出発しました。途中の山中は雪化粧していてびっくりしました。







途中で休憩しながら16時ごろに自宅へ到着しました。

途中、自宅の近くまで戻ってもまだ実家にいる感覚だったのですがまもなく到着となった時に、ある車とすれ違いました。。。。。。なんかみたことあるなと思ったらなんとイケピーさんでした!

助手席には可愛いお姫様と一緒でしたがイケピーさんを見たら何故かものすごく広島に戻ったなと実感が湧きました。(^^;)

今年一年、イケピーさんとはほんとにいろんなところですれ違ったり目撃したりしましたが本当にお世話になりました。来年も多々すれ違うと思いますがよろしくお願い致します。 m(_ _)m

0 件のコメント: