2009年12月19日土曜日

二日酔いの冬将軍

12月18日の金曜日は恒例の忘年会でした。もう何の忘年会なのか判らなくなってます。

たしか川島なお美がテレビのインタビューで私の血はワインで出来ていると言っていましたが、自分はビールで出来ていると豪語出来る位また飲んでしまいました。でもこれで年内の会社の飲みはすべて終了です。。。。。。長かった。

今日は、自転車仲間が遊びに来ました。この友人は自転車を某SHOPで購入したのですがお店がどうも苦手で購入して以来一度も行っておらず、タイヤ交換もやったことがないとのことでしたので手伝うことにしました。

案の定、リムとタイヤの間にチューブを挟めて二つもだめにしてました。現在付けていたタイヤはどこのものかわからずメーカーのプリントも消えており、リアはツルンツルンだし小石が幾つもめり込んでいてよくこんなので走っていたなぁとびっくりしました。交換したタイヤはPRO3なので違いにびっくりすると思います。

友人は、先日ブログにも書きましたが車と事故した仲間のお見舞いに行くとのことで昼には帰る予定になっていましたがタイヤ交換に思ったより時間が掛かり、時間ぎりぎりに帰っていきました。

自分もお見舞いに行こうと思ったのですが別件があり都合がつかなかったので友人に言伝とお見舞いの品を預ける事にしました。

そして友人が古くてぼろぼろになったクロスバイクが家にあるから処分しようとしていると聞いたのでもったいないから引き取ることにしました。
このGIANTのクロスバイク、想像以上にぼろぼろでした。至る所が錆だらけだし泥除けは割れているしワイヤーが爆発しているし。。。。。。













年末休暇でレストアしようと思います。いかに低予算で復活できるか!頑張ってみます。

0 件のコメント: