2009年12月8日火曜日

ジテツー

今朝もかなり寒かったです。が、何とか頑張ってジテツーしました。

こうでもしないと自転車に乗ることが出来ません。

遅刻しそうだったので最短ルートを通りました。このルートはとにかく危険だらけであまり走りたくない道なんです。

中でも一番怖いのが自転車です。携帯を片手に下を向いているし、横に何列も並んでいるし、逆送するし、赤なのに渡ってきてぶつかりそうになるし。。。。
小経車やクロスバイクでも同様にちゃんと走っていない人をよく見ます。しかも大変残念なのは同じGIOS乗りだっだりするんです。今日も信号は赤なので交差点を直進したら車が走っていないから右側から赤なのに進入してきてぶつかりそうになり、思わず睨んじゃいました。

過去に自転車が逆送してきてぶつかった経験があるので、ジテツー時は恐る恐る走っています。

少しでも安全対策を強化しようと思い瀧○さんの様子を見に行った際にライトを買いました。これで通勤仕様の初号機はライトが3個付いてかなりアピールする事が出来てます。しかし、それでも気付かずに対向からこちら目掛けて右折してくる車がたまにいますけどね。。。

イケピーさんのブログで事故の詳細を読んでますます気を付けなければと思いました。

そういえば、同じくイケピーさんがブログで書かれていたオススメのフォークが欲しくてハ○ズで相談したのですがサイズが1/8インチ程大きくて入らないとの事で断念しました。。。最初は何のことだか理解出来なくてマ○ダさんが熱心に説明してくれたのに申し訳なかったです。

派手な自転車にしたい事しか考えていないから見た目だけでパーツを選んでしまいます。

もっと自転車のことを知らなければと思うのですがなかなか性能については解らないというかあまり興味が無くて。。。。。イケピーさんのブログをみて勉強しようかな。

0 件のコメント: