2009年8月20日木曜日

Came back from a sick

・・・広島に戻ってから、どうも体が重いなと感じていました。

自転車でどっか行こうかなと思ってもなんかだるくて家でごろごろしていたのですが15日の金曜日にハ●ズへちょこっと行ったあとから急に体がしんどくなって帰宅して横になっていたら高熱が出だしました。

食欲も無くお腹が下りだして16日になってもいっこうに回復せず、これは危険だと判断して病院に行くことにしました。

中国新聞で休日指定の病院を探したのですが一番近い病院がこどもクリニックでした。あとは微妙に遠かったので恥ずかしかったけど大人でも観てもらえるということで妻に車で運んでもらいました。

病院に入ると、小さい子供を抱いたお母さんだらけでかなり恥ずかしい中で「すいません3○才なんですが先ほどお電話したら診察してもらえるとお聞きしたので・・・」と看護婦さんに伝えると、別室に案内されてそこでアンパンマンの子守唄を聞きながら熱とお腹の痛さに我慢してました。

「急性胃腸炎ですね」との診断でした。原因は不明だったのですが夏休み前からずいぶんと胃腸に負担がかかっていて弱っていたようでそこから発病したようです。仕事のストレスが溜まっていたのでしょうか。。。

それからはろくに食事も出来ず1日ウィダーinゼリー1個だけとかお茶のみで食べる量よりお腹が下って出て行く量が多い日が続きました。

仕事もすでに始まっていたのですが会社に行く事も出来ず、ようやく今日になって何とか行けるようになりました。

多分2Kgは痩せたと思います。頬がこけるほどのダイエットになったのですが、ほとんど寝たきりだったので間違いなく筋肉が落ちただけだと思います。

会社にも行けるようになったのですぐにでも自転車に乗りたいのですが無理したらとんでもない事になりそうなので、ちょっとずつ戻す事にします。

0 件のコメント: