2009年8月14日金曜日

夏休み⑤

妻の実家に帰省して、昨日はしまなみを満喫したので今日は家のことをしなければと思い、家族とお墓参りに出かけました。すると墓地の近くでセミの抜け殻を見つけました。なんか懐かしかったですね。あまり夏らしくないけどセミからしたら一生で1度だけの夏だから一生懸命生きるのでしょうね。

帰ってから昨日で汚れた自転車を洗って油をさしていたらまた乗りたくなったのでちょこっと走ることにしました。近所を回るだけにしようと思ったのでTシャツに半ズボン、サンダルというカッコでで出かけました。尾道と言えば尾道ラーメンですよね、中でもつたふじと朱華園は有名ですが午後3時を過ぎても行列が出来ていました。今更ながら人気の高さにびっくりしました。

その後、千光寺公園に登ってから周りをうろちょろして帰りました。尾道って以外に自転車乗りにはいい環境だなと思いました。

夏休みも残り僅かとなり、いろいろと家のことがあるから自転車にはあまり乗れないのですが出来る限り乗ろうかなと思いました。

0 件のコメント: