2009年8月5日水曜日

梅雨明け~

やっと、やっと長い梅雨が明けました。。。これで夏になったハズなのですが、あまり暑くないせいなのか、それとも梅雨が長かったせいなのかイマイチ実感がありません。

最近は仕事が忙しくて余裕が無いから夏を感じる事が出来ないのかもしれません。

仕事がてんこ盛りでも休みは取らないといけないので月曜日は半ば強制的に有休をとりました。

せっかくだからガッツリと自転車に乗ろうと思ったのですがあまり気が乗りませんでした。
。。。それでもと思い支度して出発したのですが家を出て近くの坂を下っている途中にライトが外れてバラバラに砕けました。停まって破片を集めている時にヘルメットを被っていない事に気が付きました。直ぐに家に帰ってヘルメットを被って再度出発しました。でも行き先が決まっていなくて近くをうろちょろしていたのですがとりあえず妹背の滝を登る事にしました。

そしてとりあえず登った後は大竹に向って下り、そのまま真直ぐ帰ろうかなと思ったのですが折角の有休なので知らない道を走ろうと思いいつもとは違うところを曲がって暫く走ると高速道路の上に出ました。
いつも車で高速を走っているときに上にある橋ってどうやって行くのだろう?どんな景色だろう?と思いながら走っていたので、ちょっと嬉しかったです。たまには知らない道を走ってみるものですね。

ちょっとテンションが上がったので久しぶりに極楽寺に登りました。

登っている途中で気づいたのですが、近頃のCS400は時速10km/h以下になると計測を停止してしまうんです。。。。なんか、「遅いな~もっと速く登れ!」と言われているような感じでちょっとイラッとしながら登りました。たまに心肺停止になるし最近取り付けたケイデンスもちゃんと測ってくれないしミョーに人間臭いサイコンです、このCS400。

登った後は真直ぐ帰りました。

実は翌日の火曜日は健康診断だったので、もっとLSDして長距離を乗りたかったのですが結局登ってばかりのサイクリングになってしまいました。

でも、自転車のおかげで数年前はメタボ注意報が出ていたのですが、いまやすべての数値が正常になりました。これも自転車のおかげです。

今日、10月に行われるしまなみアイランドライドなるイベントを発見しました。ちょっと出てみたいなと思ったのですが、ちょうどその日って中国サイクルグランプリも開催されるんですよね。引越しが落着いて出れるのならばどちらかには出てみようと思うのですがどちらも楽しそうですよね、う~ん当分迷いそうです。。。。

0 件のコメント: