2009年8月10日月曜日

夏休み前

8月7日の金曜日、天気はビミョーだったのですがジテツーしました。
午前中にとても大事な会議があり気合を入れていつもより早く出発しました。

。。。前日の木曜日はその準備のため帰りが遅くなって21時頃に帰っていたのですが、帰り道に信号待ちしていたら原付に乗った人に話しかけられました。「突然もうしわけありませんがそんなに細いタイヤでパンクしないんですか?実はロードバイクに興味がありまして・・・」と、ロードに興味があって購入を迷っておられるとの事、毎日適正な空気圧をチェックしておけばめったな事ではパンクしませんよとお答えしておきました。信号が変わるまでのちょっとした時間でしたが見知らぬ方に話しかけられるなんて、やはり自転車に乗っているからこそだと思いました。

去り際に「僕はハ●ズで買いましたけど、良かったですよ~」と一応伝えておきました。

その後は急いで帰りました。翌日は疲れが残っていたのか自転車に乗って暫くしたら急に体が重くなりしんどくなりました。それでもなんとか会社に着きましたが暫くは何も出来ませんでした。


会議は無事に終了し、来週からの夏休みを出勤することなく無事に過ごせる事となりました。今までの苦労が報われたのでホッとしながら定時までちゃっちゃと仕事を済ませて早々に会社を出発しました。

でも朝と同様に体が重くてあまり気持ちよくは走れませんでしたが、夕日がキレイだったので清々しくなりました。

明日から夏休みです。出来るだけ自転車に乗りたいのですが天気も思わしくないようで難しいみたいです。

0 件のコメント: