2010年3月23日火曜日

連休明けて

3月23日(火)

今日は勤務時間が8:00~24:00という鬼のような日です。

システムが稼動開始するのが9:00、それに向けて1時間早く出社し20:00まで稼動するので通常業務を行いながらの稼動監視、そして20:00以降はデータのメンテナンス。。。。。。。「絶対に金曜日は休んでやる!」と心に秘めながら働いています。

なので休憩時間にはブログでも更新しなきゃやってられないっす!

と言うことで、土曜日は下見サイクリングに行きましたが、日、月を遡ります。

21日(日)は、嫁さんの実家に帰省しお墓参りに出かけました。
前日の疲れは無かったのですがのんびりしたくて休んでいたら親戚のちびっ子達に発見されかけっこ&鬼ごっこ&かくれんぼを5セットやらされました。それも、全て鬼をやらされて走り回りました。

しかし、どれもインターバルが掛かって結構キツいんですよね。心拍がかなり上がっていました^^;

このままでは、へとへとになると思い近所をウォーキングしました。

周囲はちょっとした田舎になるので自然がいっぱいです。

ちょっとした山道を発見したのでとりあえず登ってみました。すると結構な斜度で歩いただけで心拍が上がり汗が出てきました。

それでも1kmちょっと歩いたら周囲が開けてきたのですが行き止まりになっていました。

↓の写真で斜度のキツサが解りますかね?

ガードレールの角度を見ると結構な斜度でした。

今度、自転車を持って帰って乗ってみようと思います。

そのまま夜は家に帰宅し、翌日はハンズへ行きました。

OCCHINIさん、マスピーさん、組長がおられていろいろとお話ししました。

特に、今後のMANIの活動内容をOCCHINIさんから聞いて、本当は帰宅後はジョギングしようと思っていたのですが、久しぶりにローラーに乗って汗をかきました。

5月のMANIはちょっとアツくなりそうですね!

ローラーに乗るときには、決まってツールドフランスを録画したDVDを再生して見ながら走っています。

ジロやたのレースと違い、ツールはバイクカメラで集団の後ろからの映像が多くて、まるで自分もその一員になったかのように錯覚する事があり、ローラーに乗っていて楽しいんです。

結局1時間ほどローラーに乗りました。

部屋に戻ったらお腹が減ってきたので嫁さんに何か無いか聞いてみたらなんと、あの超有名な堂島ロールが出てきました!

自分の中でロールケーキと言えばイマージュロールが最強だと思っていましたが、このロールケーキはそれを超える美味しさでした。

なんでも自分がハンズに行っている間に三越で並んで買ったそうです。嫁さんアリガトです。。。。。。

おおっ、そろそろ仕事に戻らなければ^^;

0 件のコメント: