2010年3月7日日曜日

広島自転車試乗会

今朝起きてみると、昨日のジョギング&ウォーキングの効果によりももの裏あたりが筋肉痛となっていて何故か安心しました。

自転車にしてもジョギングにしても、筋肉痛になっていないと楽したのかな?と不安になってしまう自分って、完璧なMですよね。^^;

今日は天気が悪かったけど本日開催された「広島自転車試乗会」に行くつもりだったのであまり気になりませんでした。

この試乗会、

[自転車に乗るには絶好の環境であるココ広島で、その自転車を「スポーツ」
として一般的に認知してもらうこと。スポーツとして自転車に乗る人を
増やすこと。広島の自転車環境を盛り上げていくこと。]

という目的で

[未だ自転車を持っていないけど「スポーツとしての自転車」に興味がある]

という方が

[気軽に参加出来るイベント]

というものです。

なのでロードバイクを買ったけどあまり積極的に走ってなく、SHOPとも疎遠になっている知人を誘って参加してみました。

しかし試乗には乗り気じゃなかったようなのでだたの見学者として参加してみました。

そんな人でも本当に気軽に参加できるイベントなのか?に興味があったので、完全に素人なノリで参加しました。

だから告知されてからハンズには行かず、ごく最小限の情報しか持たずに参加してみました。

結果は、それなりに楽しめたし試乗はしなかったのですが参加して良かったと思います。知人も「次回があれば試乗してみたい」と言っていましたし。。。。。。

そんなんで、あくまでも自分が一般素人としての目付きで良かった点をまとめてみました。

①やはり、普段身近にないロードバイクを見れる。
  ->百聞は一見に。。。。。。のとおり、写真では伝わらない迫力がありました。

②ちょっとだけ触らせてもらえた。(一般参加費300円を払ったと言うことで^^;)
  ->本当は駄目だったかも知れませんがやはりカンパのレバーなんて握る機会があまりないですし、
   ユーラスのブレーキシューの当たり面など、いろいろと触れられて良かったです。
  (あまり一般人としてみるところではないですけどね^^;)

SUGINOのブースで新作のクランクが触れた、見れた、ステッカーまで貰えた!
  ->凹兄さんの詳細な(笑)解説付きでとても解り易く、自分も含めて知人もクランクはOX801D
    に交換したいと強く思いました。
頂いたステッカーは(本当は禁止されているのですが)会社のPCに貼り付けました!

④TIMEの新作シューズが見れた。
  ->これまた凹兄さんの詳細な(笑)解説付きで長所がよく解りました。
   知人はSHIMANO以外を知らないので良い勉強になったようです!   
     ただ、Cinelliのカタログが欲しかったのに、試乗される方の対応がお忙しいようで言いそびれました。残念!

⑤キャラコートのアイウェアを知った。
  ->自分は視力がほとんどないので使うことが出来なかったのですが、知人には高評価でした!
   ハンズに置いてあったら絶対に買うと言っていました!

素人としてもこういった普段知ることが出来ないパーツやウェアを知ることができたし、買って試してみようと沢山思いました。

。。。。。。他にも色々と、特に良くなかったというか、こうだったら良かったなと思うことも色々とあったのですがそれは機会があれば今度書いてみようと思います。

当日、スタッフとしてご多忙でした組長、OCCHINIさん、イケピーさん、きっシー、皆さんお疲れ様でした!

0 件のコメント: